丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組「DANCE OLYMPIA」感想

こんばんは

 

花組「DANCE OLYMPIA」を観劇してきました!!

それにしてもすんごい踊る!躍り狂う!!

見応えありました。そして、新生花組キラッキラしてました!!振り分け的にもそうなるとは思ってましたが眩しかったです。

 

プログラムは購入していないので場面とかは詳しく思い出せないので、キャスト別でいきたいと思います!

 

柚香光

相変わらずキレッキレのダンス。1幕は衣装替えもほぼない中で踊りまくります。1幕はまさかの歌なし笑。2幕は少し歌っていましたが、ダンスでの疲労があるのかいつも以上にアレ…という感じは否めず。でもやっぱり、真ん中力のあるスターだなと思いました。人を惹きつける魅力があります。

フラメンコの場面は圧巻です。ダンス力が凄まじい一芸特化のスターでないと、なかなか出来ないダンス公演。得意なことを得意な人にというのが明確で、そのぶん見応えもたっぷりの公演でした!!このプレお披露目は柚香光でないと成り立たなかった。

ただ顔に疲れがすごく出ていたので心配です…

 

水美舞斗

大活躍とはまさにこのこと。れいちゃんとほとんど同じ量踊っていたんじゃないかな!

それにしても同じダンサーでも全然タイプが違って、れいちゃんがキレッキレだとしたらマイティはパワフル!

ドレスシーンは圧巻で、でもそれよりも上腕二頭筋がすごすぎて釘付けになってしまいました笑

このようなダンス公演は2度目ですので、慣れというか余裕みたいなものもあり、ダンスの実力も確かなもんで初めて上級生にみえました!

ひとこちゃんもきてあきら東上でどうなるかと思っていましたが、ひとまずの活躍は確約されているようですね。

 

華優希

確かに全然踊ってなかった…でもなんかすごく同情してしまったんです。私がもし華ちゃんなら、すっっっごく悔しいと思います。だって明らかに稽古の時点で「君にはできないよね」て言われてるような感じで…いや本当にできない部分もあるんだろうけど、でも私ならめっちゃ悔しい。さらにちゃぴとかなら違ったのかなとか自分で考えちゃうとさらに辛い。彼女が悔しいと思っているかは分かりませんが、これをバネに頑張ってほしい!

 

永久輝せあ

実際に見てもまだ信じられない組替え…れいまいひとこよりもやっぱりあーさひとこれいこひとこが好きだったかもしれない…悲しい。私はやっぱりもっとあーさひとこを観ていたかったんだと実感してしまいました。。

でも大活躍でした!!知っていましたけど、れいマイに負けないダンス力。ひとこちゃんのダンスは小粋で軽いんですよね。かっこよかった〜!そしてガリガリに細かった。心配になるレベルでした。

あとにいた頃は歌がうまいと思ったことなかったんですけど、にきたらすごく歌がうまくてびっくり!!今回の主要キャストの中では1番だと思います。やっぱりだいもんの下で培ったものがあるんでしょうね。

悲しい気持ちはあるんですけど、これからの活躍に期待できると思います!!がんばれ!!ひとこちゃん!!!

 

聖乃あすか

主要メンバーとして頑張ってました!けど…ほのかちゃんダンス苦手だよね、、というのが丸わかりで、試練だったような公演でした。あのメンツに混ぜられるのはダンス得意じゃないときついよなー特にほのかちゃんの売りはダンスじゃ全然ないので。ただ、これからの花組を支えていく中でダンスは必須。男役燕尾なんかもすごいものになりそうですし、頑張れよという劇団からのメッセージだったのかななんて笑

 

優波慧

すっかり上級生ポジで、本公演でいえばあきらがやりそうな部分を請け負っていましたね。今の花組では数少ない渋い枠として今後96期問題を背負う者としてどうなっていくんでしょう。

 

メインキャスト以外はほとんどその他大勢だったので、キャスト別はここまでです!

あと少し気になったのは、希波らいとくんが大きすぎる!!手も足も余ってました笑 よく目立ちます。なんだか彼女をみると現代っ子と思ってしまうなぜだろう…

あと美里玲菜ちゃん、本当にあーちゃんそっくり…というか同じ顔してるので、すぐ見つけられます。「あーちゃんいる!!」となります笑

やっぱり可愛い顔だな〜とあーちゃんに少し思いを馳せてしまいました。彼女は潤花の次のヒガシマルですかね?

 

とにかくキラッキラしてた新生花組次はダンス要素の少ない1本もので、どんな風になるのか楽しみです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村