丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

望海風斗、聖火ランナーどうする?

こんばんは

 

東京の緊急事態宣言が延長されました…。

望海風斗・真彩希帆の退団公演である「fff / シルクロードもほとんどの東京宝塚劇場公演を空席ありで行うことになります。

チケットは取れないし、本当に観たい人が観れるのだろうか…と不安になりますし、宣言延長は残念でなりません。

というか、こんな中途半端な緊急事態宣言だと"緊急事態"とはなんなんだろう?と思います。昨年の5月くらい制限するのであれば意味はあると思いますが、もうこの中途半端な宣言を延長する必要があるのかな…と。

 

そして最近注目が集まっているのが、五輪開催

 

コロナがない時代に望海風斗聖火リレーランナーに選ばれた時は、かなり盛り上がりました。

あの時には、7月にだいもんが走り10月には退団の予定でした。

しかしだいぶ時が過ぎ、いろいろと予定が変わってしまいました…。

 

芸能人の聖火リレー辞退も日々増えており、だいもんはどうするのかな?と気になりました。

 

みなさんもご存知の通り退団日は4/11。

先程調べたところ神奈川県横浜市聖火リレーは6/30だそうです。

 

劇団から辞退の発表はまだありませんが、

望海風斗が宝塚OGとして走る

②宝塚関連のランナーはなし

③別のスターが宝塚代表として走る

のいずれかになると思います。

 

①の場合、卒業後のスケジュールはエリザガラコン以外分からないものの、基本的には問題ないのかなと思います。

ただ卒業したスターを代表とするのかな…?という感じはあります。

 

②の可能性が最も高いと思っています。この場合は近いうちに発表があるでしょう。

 

③の場合、神奈川ジェンヌの中で知名度が高い人が選ばれると思います。

月城かなと・朝美絢・桜木みなと・極美慎・聖乃あすか・舞空瞳あたりが挙げられます。

 

6/30の各組の予定ですが、

花組 : 東京宝塚劇場公演中

月組 : 東京〜宝塚の間期間

雪組 : 公演なし(6/15.16別箱千穐楽・8/6〜大劇場)

星組 : 別箱前々日(7/1〜マノン、7/2〜VERDAD)

宙組 : 宝塚大劇場公演中

 

ということはですね、雪組の神奈川ジェンヌ知名度No1・朝美絢の可能性が最も高いと思います。

 

実際そこまでは調べられてないのですが、どうや、聖火ランナーとして走るには、その前にしばらく隔離しなくてはいけないとか規制もあるらしく、現役が参加するのは難しいのかなと考えます。

 

どちらにせよ聖火リレーが始まるのはもうすぐなので、どのようになっても発表が出ると思います。

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村