丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

轟悠、退団発表

こんばんは

 

あまりにも…あまりにも衝撃すぎて…

専科で特別顧問の轟悠が退団発表しました。

 

ずっといてくれるような気がしていたから、それはそれは驚きましたが、辞めないで〜というよりは長い間本当にお疲れ様でしたという気持ちの方が大きいです。

 

トップスターのさらに上をいく存在として、宝塚の顔として、背負ってきた重責は相当なものだったでしょう。

コロナ禍においても、不安な気持ちのトップスター達を唯一支えられるポジションでもあったでしょうし、100周年の時の取り纏めなど、舞台だけでは見えないところでの功績や責任は、想像以上だと思います。

 

私が生で観劇したのは凱旋門だけでしたが、細かい所作に至るまで男役として非の打ち所がなく、舞台に出てくると他の組子がピリッとするのが客席にまで伝わる存在感と影響力。

年月の積み重ねには、敵わないものがあると感じました。

 

とはいえ、やはり人間である限り年齢には逆らえません。もちろん退団した方々も含め、ジェンヌは歳を重ねても美しい方ばかりですが、男役をかっこよく演じるにはタイムリミットががあると思います。

だからこそ私は、轟さんが美しくかっこよく「理想の男役」である間に退団を迎えられて良かったと心から思います。

これからも映像と私たちの心に刻まれる轟悠は至高の男役です。

 

退団公演となるであろう婆娑羅の玄孫」は、植田紳爾先生の新作なのでしょうか?!

もしあの年齢で新作書いて演出していたとしたらすごすぎますし、それでこそ轟悠主演の最後の公演に相応しいとも思います。先生ご自身も久々のご登場ですね。

 

1つ気になるのは、10/1という日付。

宝塚大劇場星組公演中

東京宝塚劇場雪組初日

となっていて、退団日に劇場が空いてないんです。

これだけの功労者を、セレモニー無しで見送るなんてそんな酷いことある?て思って…。

袴で階段降りてほしいし、お花渡しされてほしいのです…。

昨日月組の初日がずれたので、もしかしたらこれからずれるかもですが。

 

ポスト轟は存在するのかというのも気になるポイントです。

昔はあのポジションのスターはいなかったようなので空席にするのでしょうか。

 

私の母はずっと前から轟さんの後任は真風涼帆しかいない」と言っておりまして…。

えーそんなことあるー?て思ってたんですけど、急に母の予想に現実味がついてきました。

「シャーロックホームズ / デリシュー」千穐楽が9/25なんですよね。日程がドンピシャすぎる…そして今のトップスター陣営で上に上がれる立場にいるのもゆりかさんしかいないでしょう。

 

気になる点に関しては、次の発表を待とうと思います。

 

そして最後に全然話変わりますが、

星蘭ひとみちゃん、ご結婚おめでとうございます!!!!

きっとたくさん苦労して宝塚や芸能界に振り回されたせーらちゃんが、安心して幸せになれますように。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村