丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組集合日-瀬央さん組替えと1789配役

こんにちは

 

そろそろだろうと恐れていた日、星組「1789-バスティーユの恋人たち-」の集合日が今日でした。

 

まず卒業するのは、音咲いつき・有沙瞳・天路そら。

みほちゃんについては残念ですが予想通りというか。アムネリス→レナール夫人→マリーアントワネットで、娘2としてはこれ以上の待遇は考えられないですし、1789のアントワネットは遊び好きの少女から母として王妃としての自覚がうまれるまでを演じられる集大成に相応しい役。最後まで応援したいです。

もう2人も残念ではありますが、私は研10を超えて卒業するスターは達成感と納得感のもと自分で決断したと思っているので。2人の決めた道を最後まで応援したいです。

 

びっくりしたようなしないような瀬央ゆりあの専科異動。異動はびっくりだけど、なんていうか辞めなくて良かったあという気持ちが先にきました。同じようなポジションの水美舞斗もいるし、専科どうするんだよ?一時置場じゃないんだし、一時置場だとしても溜まっちゃったますけど??という感じで、そのあたりは全然納得いきませんが。凪七瑠海もいて主役できる人が3人もいるのだからぜひ専科公演を!!!と言いたいです。

そして何よりも、永久輝せあ・暁千星に刃が向きませんように。2人をみんなが応援し続けますようにと願わずにはいられません。私は4人とも大好きです。全員応援し続けます!!

 

そしてずっと楽しみにしていた配役。めちゃめちゃ厳しい線引き。。月組版もこのくらいの人数ではありましたが、例えば"パレロワイヤルの女 : ○○○○"みたいなのを出してもいいはずなのにそれを全くせず、歌うまだけに配役がついた感じです。新公は逃したものの扱いの良い希沙薫とか新公ヒロ経験者の水乃ゆりとかも見事に外されましたね…。

 

まず、デムーラン(暁千星)とロベスピエール(極美慎)と3コ1となるダントン:天華えま。

ここは妥当と言いますか、ポスターで極美慎に差をつけられたものの舞台上で扱いの差はあまりみられないと思います。学年も近いし、でも3人揃っての並びは新しくて楽しみです!なんとなく沙央くらまからすでに想像できてます私の中では笑

ロナンの妹でダントンの恋人となるソレーヌ:小桜ほのか。ソレーヌは歌のソロも多いので大納得。でも個人的にはポリニャックみたかったなという気持ちも。そんなポリニャック夫人:白妙なつですが、この配役ならなんの心配もいらない、いやもはやこちらも私の中では半分以上みえてるぞ!!

 

ペイロール:輝月ゆうまセルフ思い出再演(笑)で月組新公と同じ役。ペイロールは歌も多いので活躍が今から楽しみすぎます。怖いだろうな…!

組子の中では最もペイロール候補でしたが、ネッケル:輝咲玲央に。月組では光月るうの演じた役です。フランス革命の作品では欠かせない役。珍しく良い人側の役なのでその辺りも新鮮で(笑)楽しみです。

そして私も中ではネッケル確定だったのですが、ルイ16世:ひろ香祐フランス革命ものはどれだけルイ16世がどっしりしてるかですから、前回月組では専科より美城れんが演じた役。手堅い…!

 

前回研4で暁千星が演じたフェルゼン:天飛華音に。私はやはりイケコとフェルゼンの解釈が一致しないようでwwフェルゼンにしては顔が濃すぎる圧が強すぎる…有沙瞳のアントワネットとちゃんと同い年にみえるかが課題ですが、歌唱力は高いので四重奏がなくなってなければいいなと思います。

 

娘役陣は小桜ほのかがソレーヌをとり、シャルロット:瑠璃花夏。子役もできるのか…すごいな…。

リシュル:詩ちづるとなりました。リシュルは月組版ではイメージ薄めですが、暁千星との並びをみるという意味ではベストタイミングです。

 

最後になぜかここの配役予想だけ当てたアルトワの部下ポンコツ3人組:碧海さりお・稀惺かずと・大希颯。

先日月組をみなおしたら、この3人組はかなり出番が多くて顔を売るにはもってこいですし、紫門ゆりや・朝美絢・輝月ゆうまの現在の活躍をみれば期待の現れです。(全員在籍なのに誰も月組に残ってないですね…) ちょうど前回から10期若返ります。同期デコボココンビは後ほどお宝映像にかるかもなので目に焼き付けましょう。

 

ことせお+ひーろー+りらちゃん+まゆぽん、心に焼き付けます!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!