丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組「JAGUAR BEAT」観劇感想

こんにちは!

最近いろいろと忙しく…更新頻度が落ちていますが、それでも読んでくれている皆様ありがとうございます。

 

さて、話題のジャガビー

私は先にNHKの年始放送を観たのですが、その時は大劇場感想に書いてあるほどか?と思ったのです。が!!生で観たら眩しくて眩しくて…ナンダコレハ状態が1時間……テレビではスターアングルなので、周りの大道具が光ってるとかカットなのですが生で観ると目に入りますからね。

ということで初回は若干頭痛を抱えながら帰ったのですが、3回目にして突然楽しくなりました笑

 

私は観劇感想はいつも落ち着いて客観的に書いている(つもり)なのですが、このテンションのショーなので(?)私も合わせて、観たまんまでいきたいと思います!笑

 

まずプロローグ、仮面をしても一目瞭然。暁千星いるぅ!!!ってなるガタイの良さ。舞台の中央にいる彼女が最初に銀橋に出なくてはいけないので、ダッシュ!!!相変わらず足速〜あれは絶対にありちゃん〜と思ったら超ドヤ顔で仮面外しました。

そして突然クリスタルバードちゃんの羽根をむしる。なぜ?その後いろんな人に羽根が渡るわけだけど、特にその羽根使わないんかーい!となり羽根がむしられた理由が分からないまま最後までいく恐ろしきジャガビー

羽根をむしったありちゃんとむしられたなこちゃんに拍手するのおかしくないか?と思いながら、とりあえず周りが拍手するからするけども、ここで手叩いたら私完全に悪役側では?と葛藤します笑笑

 

プロローグは派手めだけど、コレコレ〜!!という感じで。しばらく蒼穹の昴に慣れていたものでテンションあがります。

ああ!!このロケット衣装はラ!!!!となりました。何回も何回も映像をみたので忘れません。

 

からの突然の「KING AND QUEEN」もう既に意味が分からなくなってきます。

謎のカードゲームを観ればいいのか、無駄に派手な衣装で歌ウマなギオルギ王夫婦を観ればいいのか、とんでもなくかっこいいバーテンダー(?)の極美慎×天飛華音を観ればいいのか分からないまま、気付いたらカードゲームが終わってる。ちなみに私は若手2人をみてました。ちゃらくてカッケェ。

そこにヤベェ奴きたよー鞭持ってるよありちゃん。やりたい放題だなオイ!そして天華えまの女豹。色っぽすぎる。他の全てを置いても女豹を観たい。とんでもないぜ。からの碧海さりおの側転はお手本のような綺麗さでしたね。そこにさらにマリオネットの詩ちづる。いや情報量が多いんだわ。月組伝統のマリオネットがまさか2人と一緒に輸出されていたとは。久しぶりに観ました。マリオネットが壊れ羽根は無事にジャガーの元へ…

 

で、いきなり「マジック!」いやなにがマジック??となってる暇もなく中詰。何事もなかった顔して女豹もいる。そしていきなりカメハメ波みたいなの打たれとんでもなく照らされる客席とガラスが割れる音。え?もしかして私たち鏡の中にいた??かの有名なミロワールドですか??

 

そんな調子で大混乱してたら暁千星×極美慎の謎場面。綺麗だし2人とも手足長いからすごい見応えあるしでもなんか有沙瞳めっちゃ怒ってるし…相変わらずすっごい走るなあ。まあいいか!とにかくこの美しい瞬間を脳に焼き付けるんだ…そこに聞こえる「それが本当のあなた〜」という白妙なつの美声。いやどれが本当の誰??

 

もう混乱が混乱をうんでいるとこに車椅子!!なんだそりゃ!!!クリスタちゃん中詰めではあんな派手な衣装で美脚を見せびらかしていたのに何があった?!クララが立ったー!からのお決まりで銃で撃たれたあ!!!って結局瀬央さんが撃つんかい何故だいとなりながらも、お決まりの死後の美しい世界的フィナーレに突入。

 

まあフィナーレも王道に近いというか、ちょっとホッとしてたんですよ。デュエダンの後にもう1回盛り上がるのは中村先生もよくやるからね。

びっっっくりしたのは、最後の男役3人爆踊り→デュエットダンス2回目→銀橋で歌う礼真琴の体力とは!!ですよ。あのハードな振りの後にあんな大きな声で歌う人初めてみた…それでこそ体力モンスターです。しかもデュエダン2回目の時の大階段が信じられないスピードで点滅するもんだから…もうそっちが気になりすぎてダンス観てなかったよ……

 

エトワールが出てきてやっっと安心しました。

たぶん意味違うけどクリスタも元々ついてたより立派な羽根つけてきた。悪いことやりたい放題だったせおありも飛べそうだし、ジャガーさんにも大きな羽根が。羽根違いだけどハッピーエンドでいいか…もうみんなであの羽根で飛んでください……

 

観劇後こんなに疲れたショーはないってほどの衝撃でしたがあら不思議。なんか癖になるというか回数重ねるごとに楽しくなってきました。

あと残るは1回。このヘンテコショーを楽しめるだけ楽しみたいと思います!!!

 

次回観劇感想は、雪組「海辺のストルーエンセ」の予定です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!