丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2023各組人事を考える-宙組編-

こんばんは

 

ついに…ついに出ましたよ…!!!次期トップコンビ!!!!

年始に4組書いたこのシリーズ、宙組はこの発表を待っておりました。

 

さて改めてトップコンビは、芹香斗亜・春乃さくらに決定しました!!

まずは、おめでとうございます!!!

 

もはやキキちゃんについては誰もコメントしないのではないか?というほど、それ以外あり得ないという中で順当に就任。

いやあ、、、2番手長かかったですね、、、、私は丸8年宝塚を連続観劇しており、初めて観た花組の作品が「カリスタの海に抱かれて / FANTASIA」でしたので、個人的には2番手の姿しか今まで観たことなかったという衝撃ですよ。

本当におめでとうございます!!!!!

 

そして相手役はまさかまさかの春乃さくらに決定しました!!!!!!

いやーびっくりしましたよねさすがに。

10月にこんな記事を書いた時に、思ったより彼女が強い位置にいるなーとは感じたのですが、目指すポジはポスト・遥羽ららと思っていたので。

娘役序列まとめ(2022.10時点) - 丸の内OLの観劇日記

 

というかハッキリ言うと、自組の天彩峰里下剋上できるとは予想してなかったというのが本音です。

今のじゅりちゃんに勝てるとしたら、年功序列かつ経験値でも勝てる有沙瞳か若手の勢いのまま突き進め空美の2択だったと思います。だからこそまさか自組の、それもスチールすら出てはいないさくらちゃんが抜擢されるとは…でした。

正直ハイロー/カプリチョーザの扱いだってそんなに良くなかったし。

DSメンバーだった時はまさかここから一気に?と一瞬よぎりましたが、別箱じゃなくてDSだしヒロインカウントされないからなーと思っていたら…でしたね。

 

不粋なことを言えば、例の文春記事がこの人事に影響したのかが気になりますが、きっと誰も正解を教えてくれないから、これ以上つつかないでおこうと思います。

しかし理由がなにであれ、勢い有り余っていた潤花はまだしも、春乃さくらの下につく天彩峰里という画をみるのは少しきついかな…なんて思いました。

 

ちなみに私はNARUTOファンでして、だから102期の中では実は最初に名前を覚えました。

春乃サクラ、ヒロインそのまんまな名前すぎてパクリと言われないか?!と思って一瞬で記憶しました笑 彼女がNARUTOのサクラちゃんの存在を知っているかは不明ですが。

 

カルトワインもDSもNSG新公も観ていないので、何か言えるほどの印象が彼女にないというのが正直なところですが、歌が上手いとのこと。

経験豊富で人気の上級生娘役を飛び越すあたりそれこそ同じ名前の美園さくらと被りますが(さくさくの方が雨唄とかでこちらも少し勘付いていた分マシ…?)、幹部も若返り、文春が連続で2件も出て、既に苦労が予想されていてちょっと心配ですが、兎にも角にもトップ娘に選ばれたからには!春乃さくらに幸あれ!!!と願うばかりです。

おめでとうございます!!!

 

さてここから最も恐ろしいのは、桜木みなとは順当に2番手になれるかというところ。これが他の組なら順当間違いなしですが宙組ですから。トップ交代と共に新2番手を他組から連れてくる組ですから。そしてその前3番手をどこかのタイミングで出しちゃう組ですからねえ。

現3番手が組替えとともに昇格or2番手スライドが定石ですから候補としては、

水美舞斗・永久輝せあ・鳳月杏・風間柚乃朝美絢・和希そら・瀬央ゆりあ・暁千星となるわけですが、この中の誰がきてもスワップしても今より良い未来がみえない!!!笑 というわけで順当を望みます。この中で唯一可能性があるとすれば鳳月杏ですかね…。

 

そして管理職は最年少の92期松風輝・97期秋奈るいに決定。

ついに90期台が組長に。そしてアンダー95が副組長に。是非是非がんばってほしいです。

月組白雪さち花が十分な経験を積めば、すぐに梨花ますみが専科に戻る可能性もあるんでしょう。

 

さてそんなこんなで2023後半の顔が出揃った宙組

顔ぶれが変わることが確定事項なので、良い意味でこれ以上の動きがない方がハッピーかな?なんて思ったり。

 

これでほぼ110周年のトップコンビが出揃ったことになるので、その下の大シャッフルがあるか少しばかり注目です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!