丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪新公・宙振り分け・星全ツ代役

お久しぶりです

 

現在蒼穹の昴の予習のため一所懸命本を読んでいるのですが…それが忙しくてブログまで手が回っていませんでした。。(言い訳)

 

さて最近のニュースをさくさくまとめていきます。

 

予習中の雪組蒼穹の昴」新人公演の全配役が発表になりました。

予想はしてみたのですが…見事外れましたね!笑 当たったのは、夢白あや西太后くらいです。

華世京研3主演!その他配役大予想 - 丸の内OLの観劇日記

 

配役は外れたものの、一禾あお・咲城けい・聖海由侑・紀城ゆりやがポスターインメインキャストというメンバーは当たっていました笑

というわけで雪組の今後がみえてくるようですね。

主演は惜しくも逃してしまった一禾あおですが、大和路での配役からも分かるように真那春人・久城あす・眞ノ宮るいコースというか、主演は逃しても良い役もらえるよという立ち位置を確立しているのではないかと思います。

対する同期の咲城けいは、ポスト綾凰華となるよかと思いましたが、あやなちゃんは星では0でも雪で2回新公主演取っているので若干違ってくるかな…縣千・華世京の間の風避けとして美味しいポジションが確立できたらいいなと思います。別箱や本役での出演立ち位置に注目です。

聖海・紀城の2名はまだ新公が残っているのでさらに番手の上がった役が今後くるかも期待です。

 

専科の役がたくさんいるということはそれだけ学ぶことも多いでしょうし、今回の新人公演はいつも以上にとっても楽しみです!!

 

続いて宙組別箱振り分け発表。もともと発表されていた真風リサイタル・鷹翔バウの他に芹香DSが追加。

このDSに深い意味はないと思います。今の2番手で仮に007で退団したとして、そうなると理論上トップに1番近い2番手が朝美絢になってしまうのですが異動して桜木みなとの上に降るとは思えず、鳳月杏も理論上可能ではあるものの月組人材的に手放せる状況ではないので…。そう考えると芹香斗亜ステイかつ次期トップで間違いないと思うのです。

おそらくDSが増えた理由は、国際フォーラム+バウのキャパが若干小さいから。

花組のナイワとPoRの裏にマイティDSがあったのと同じ理由かと思います。

 

若手振り分けをみてみると、

鷹翔(バウ主演)>亜音(バウ2番手)>風色(DS)

でいくのだなという印象。この3名の今後も楽しみです。

 

最後に星組全国ツアー。私はチケットを失いました…。そして配信は仕事で観れそうになく…。スカステを待ちますが、果たして相模原千穐楽verが円盤やスカステになるのでしょうか。。

というのもまさかの休演7名。しかもその中に綺城ひか理・天華えまが両名含まれるという緊急事態。

おそらく代役稽古もほとんどしていないであろうところで全員にとって相当な負荷だと思います。さらにショーがつくのでフォーメーションの再確認から歌の振り分けまで……ものすごく大変であろうことは容易に想像できます。

頑張れ!星組パッション!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!