丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

華世京研3主演!その他配役大予想

こんにちは

 

先日、雪組蒼穹の昴」新人公演主演コンビが発表されました!

まず主演は106期・華世京!!おめでとうございます!!!夢介、ODYSSEYでの活躍を考えれば全然不思議ではないですが、研3主演は暁千星以来8年ぶりの超久々案件。さらに104.105で誰もまだ主演が出ていないことからもよっぽどの本命度の高さが伺えます。

逆にいえばラストチャンスだった一禾あお、最後かつ組替えご褒美も期待できた咲城けいにとっては残念な結果に。この作品が蒼穹の昴ではなく、普通の1幕だけのオリジナル作品であれば102期に振ったかもという気もするので余計に残念ではあります。

 

ヒロインは105期・音彩唯。主席コンビの主演となります。ODYSSEYでの美穂圭子代役というとんでもない重役を素晴らしいクウォリティで務めたことへの評価だと思います。105期4人娘が、詩ちづる(めぐり合い)→空美咲(巡礼の年)→山吹ひばり(High&Low)→音彩唯(蒼穹の昴)と4連続で取っていることもまたすごい。

こちらはラストチャンスとなる有栖妃華・花束ゆめにヒロインが回らなかったのが正直残念ではあります。雪組にきてから一度も新公ヒロインをしていない夢白あやですが、次期なら取ってくるかも?と思っていましたが違いましたね。どうせ次からヒロインなら違う人に経験をというのは賛成です。

 

今回は専科が6名。専科を呼ぶということは、基本的には組子の上級生でもまだまだ足りない重鎮感を出すためです。その役を新人公演で若い下級生演じるのはすごく難しいのですが、6役もあり果たして誰に振るのか予想していきます!

(発表前に予想間に合って良かった…)

 

まずは2番手以下の路線。

 

李春児(朝美絢)→咲城けい

順桂(和希そら)→聖海由侑

光緒帝(縣千)→紀城ゆりや

 

正直組み合わせは外れるかもしれませんが、この3名が路線格をとってくると思います。壮海はるまも路線格かと考えましたが本人の適材適所を考えると専科の方かな…と。かせきょーをあげてきたということは一歩遅れて同時に紀城ゆりやも良い位置まであげて、かつての彩彩的にすると思っています。

前回主演かつ組替えご褒美のさんちゃん、最近立ち位置が良くピックアップやソロ歌唱もあるせいみぃはここで目立つ位置はもらえそう。

 

続いてハードルの高い専科

ポスターインしたカチャの役は路線級と捉えられますしおそらく大切な役。専科さんについては年功序列で役が大きい(出番が多い)とは限りません。専科の中なら若いほど出番多いかも?

 

李鴻章(凪七瑠海)→一禾あお

白太太(京三紗)→有栖妃華

伊藤博文(汝鳥伶)→稀羽りんと

西太后(一樹千尋)→夢白あや

楊喜楨(夏美よう)→壮海はるま

栄禄(悠真倫)→真友月れあ

 

最終成績が入団時から前後した関係で今回の新公の長は一禾あおとなります。この大変な作品での長はものすごい経験となるでしょうし、最近の活躍ぶりをみていると路線級もしくは組長級を取ってきそうなので、どちらにも当てはまるこの役かなと。

次期トップ娘役の夢白あやは、ポスターインまで果たしヒロイン以外でそれ以上の役はないとなれば、脇役バイトに徹するか専科組長級のはずなので、西太后に。今まで脇役バイトに徹していたのは既にトップ娘だった1789の愛希れいかと、本役3番手かつ新公長のガイズ礼真琴くらいなので、普通に役とってくると思います。桜嵐記の後醍醐天皇から考えるに本役はものすっっっっごく怖い西太后で作ってくると思うので、トップ娘が普通はやらない大迫力の役を観たいという希望も込めて。

 

白太太は占いのシーンが歌になる気がするので是非に。学年も長ですしありすちゃんかな。

男役で102期の2人も前回新公配役から考えると大きめ脇役を取ってくると思うので専科の役に。さすがに2回連続汝鳥伶はないだろうと思って反対に。

色気たっぷり大人の魅力を学んでほしい、かつ最近のはっちさんの役の大きさを考えると今回もかなり比重は大きいと思うのでしゃんたんで予想。

 

続いて娘役。役名が付いている人があまりにも少なく…

ミセス・チャン(夢白あや)→華純沙那

徳齢(千風カレン)→愛陽みち

隆裕(野々花ひまり)→花束ゆめ

珍妃(音彩唯)→白綺華

 

メロディちゃんが勢いをつけてきていますが、まるこちゃんを諦めたわけではないと思うのでミセスチャンへ配役。

歌うまで活躍し始めたみちちゃんは、数少ない見せ場をギリギリもらえそうな今回卒業する副組長の役と予想。卒業のブーケちゃんにはせめても餞別で路線級やってほしいなと願いを込めて…可愛い役ではないみたいですが…

そして107期首席・華ちゃん、105.106.107と首席を取っている雪組、きっとこの子も大切に育成するのではないか?と期待を込めて。

 

正直本読んでないので上級生男役の予想は諦めます笑

当たらなくてもいい!予想楽しかったです!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!