丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組「Rain on Neptune」感想

こんにちは!

 

月組公演「Rain on Naptune」を観劇しました!

舞浜に行くとテンション上がりますね〜!!

 

まず…ヤング谷はやっぱりヤング谷だった件です笑 なんかあまりSNSやブログでお芝居部分に触れられていない気がするのですが…みなさんどう思ったのだろう。。。

私はヤング谷先生と相性が悪くて…ところが元禄バロックロックだけはすごく楽しく観られたんですね!なので、今回はどちらに転ぶか…と思っていたらダメな方でした。。もう正直めっちゃつまんなかった。。。

月城かなと・海乃美月のビジュアルと確かな演技力、鳳月杏のキャラクターの強さ、千海華蘭・佳城葵・蘭尚樹の確かな実力による世界観の構築により成り立っていたのであり、ちょっと脚本としてはゆるいというか…。

ヤング谷先生の良いところ・色彩の美しさは健在で、今回も衣装が全部可愛くて可愛くて、ディズニーの隣でやる公演としては世界観が良かったです。あと彩みちるの使い方が大正解でした!!

 

ということで、芝居の感想は以上で素っ飛ばし…楽しすぎたショー部分を!

嗚呼…だから芝居の感想ないのかな…??そういう意味では、Delight HolidayVERDADのように全幕ショーでよかったのでは…??いくら芝居が強い組とはいえ次も1本物だし、プリンセス衣装の海ちゃん観たかったな、VERDAD同じく後ろで歴代トップスターの映像流しながら今の組子が歌うのとか月組でもやってほしかったなと思うわけです。

 

Over the Rainbowでのデュエットダンスといえば…ちぎみゆ!!!となりました。

早霧せいなの背中をみて育った月城かなと咲妃みゆと若手娘役時代を共有しかつては子オスカル×子アンドレだった海乃美月の2人が、ちぎみゆと同じ曲でデュエダンをするということが最高にエモくて!!!ありがとう〜!という気持ちでした。

 

Under the Seaの手拍子難しすぎ問題。笑 でもさすがはFSで鍛えられた月組ファン達。私が観劇したのは千秋楽に近かったので、みんなバッチリでした!

Compass of your heart、トレジャーハンターの世界観にも海というテーマにもあっていてベスト選曲!!次からシンドバット乗ったられいこ声で再生されそうでうれしい笑 しかもライトがオレンジで、チャンドゥカラー!細かい!!となりました。

How Far I'll goも良かったです。高音が多い娘役曲では珍しく地声。なによりね、最後にドレスをブワァって回すところが海ちゃんのドレス捌きの素晴らしさなんですよ。

 

銀河鉄道999は、EXILE繋がりでFLY WITH MEの方でやると勝手に思ってたので、こっちか!となりました。楽しくて良い曲です。

宇宙戦艦ヤマト、これを宝塚で歌うことあるのか…!という感じでしたが、センターの春海ゆうがさすがの貫禄と男らしさで、歌い切ってました。お見事!

コブラ世代的に知らないんですけど、とにかく白河りりの歌は最高!ということです。

乙女のポリシーを歌う彩みちる、うんやっぱりみちるへの解釈はヤング谷先生と完全一致!おしおきポーズが振りに入っていたのが見どころ。

からのムーンライト伝説あれだけたくさんかわいこちゃん達がいるのに、1番キメッキメの月城かなとが低音ボイスで歌うんかーい笑 っていう。95期セーラームーン大好きですよね、世代なんでしょうね。私は、おジャ魔女どれみ世代なので実はセーラームーンは上辺しか知りません…。しかもなんか、宝塚歌謡で歌っててまるでオリジナル曲かのような馴染み方!ある意味すごかった。

 

トークコーナーは、英かおと・柊木絢斗・奏羽美緒でした。

組替え後初出演の集合日に外で1人で座ってたれいこちゃんに声をかけ一緒に稽古場に入りその後お手伝いをしたエピソードを話してくれたうーちゃん(研9組替えですよね?稽古場入るのに4期下に誘われるの可愛すぎる笑)

DCのI'll be backメンバーだったのが嬉しすぎてキャトルで写真買ってサインもらったみよっしー(ジェンヌなのにキャトルで買うの!好き!)

休演日に遭遇したれいこさんとペアルックだったため写真を撮ってもらった話をしてくれたちょぼちゃん(休演日なのに一緒にいるちなれいこ尊い)

こういうトークコーナーみると、みんな良い子だな〜〜と思って好きになっちゃいます。トークコーナー全組みたい。

 

そして最後はなんだかんだここが1番楽しい宝塚メドレー。

 

最強という名の華を添えて(るろうに剣心)、事前に情報みて知ってたのに…生で観たら大感動。また蒼紫様に会えた!!個人的にですね、るろ剣は初ムラ遠征作品なのですごい思い入れありまして。あの時の蒼紫のかっこよさ一生忘れません。また二刀流の振りがみれて、そしてあの歌が生で聴けて大感動でした。

 

そこからの誰のために踊らされているのか(1789)ですが、2015〜宝塚を本格的に観初めた私は、早霧せいな&龍真咲に育てられたファンですので、もうこの流れだけで大感動なんですよ。

光月るう・千海華蘭・白雪さち花もいる…あの時代からずっと月組大好きです。

 

ME AND MY GIRL世界の王(ロミオとジュリエット)、きっと本公演で回ってくることはなさそうだったのでここで観られて良かった!でもミーマイは観たかった気持ちもありますね、鳳月杏ジョン卿・風間柚乃パーチェスター・礼華はるジェラルド・彩海せらジャッキーとかぴったりだし面白いことたくさんしてくれそう。

今の月組ヴェローナは治安良さそう、ちなれいこが仲良ければたぶんあの街は大丈夫笑。ハイタッチ会みたいになってたのが微笑ましかった。というかむしろ月城×鳳月×夢奈ならやんちゃ遊びどころではなく、麻薬取引くらいの悪事はしそうだし女遊びも大人でやってそう。

 

ル・ポァゾンの色気半端ない〜!!!最高です。

ヒート・ウェーブ、ショー観たことないですが歌だけは知ってる!こういうショーの有名曲メドレー上がります!!

そしてApasionado!!やっぱり月組といえばコレ!!!是非今のトップコンビでも再演してほしいなあ

 

舞浜アンフィはしばらく劇団四季の「美女と野獣」の公演に入ります。宝塚はしばらくこの劇場は使わないでしょう。円形劇場ならではの楽しさがあるので、また使わせてほしいな〜!

 

次回観劇感想は雪組「夢介千両みやげ / Sensational」の予定です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!