丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

今の宝塚で観たい!漫画原作の舞台化

こんばんは!

 

星組も再開!月組舞浜も初日スタート!!良かったです。これ以上公演が止まらないことを願うばかり。

 

本記事では観劇感想でも人事予想でもない、完全なる個人妄想を書いていきます笑

度々書いているので、ずっと読んでくださっている方は、読んだことあるかも?となるかもしれませんがご了承ください。

 

今の5組で観たい「漫画原作」です。

ベルばらをはじめ数々の漫画原作を、素晴らしいクウォリティで舞台に載せてきた宝塚。信用できるからこそ妄想が楽しいのです!

あらすじ紹介とかは省くので、もし気になったら全部面白くて宝塚向きなので読んでみてください〜!

 

花組暁のヨナ

これはもう永久輝せあにスウォンを演じてほしいからです…!!中華モチーフ豪華な舞台は宝塚にもってこい!

大刀を振り回す柚香光演じるハク様は絶対かっこいいし、星風まどかの赤髪の気の強いヨナ姫も絶対に可愛い。

できれば2幕もので、1幕は四龍を集めるところから阿波編を中心に。あそこのストーリーは海賊たちや遊郭などのキャラも多いです。2幕は斎国編で、ヨナ・ハク・スウォン・四龍がともに戦います。原作が終わってないので、高華国をこれからもみんなの力で…みたいなところで上手く終わらせてくれればと思います!

新公主演メンバーで主な配役考えてみましたが…将軍たちもいるのでまだまだ役があるのが良いところ!

柚香光 : ハク

星風まどか : ヨナ

水美舞斗 : 緑龍(ジェハ)

永久輝せあ : スウォン

聖乃あすか : 白龍(キジャ)

帆純まひろ : ユン

一ノ瀬航季 : 黄龍(ゼノ)

侑輝大弥 : 青龍(シンア)

希波らいと : ジュド(空の部族長・将軍)

 

月組「青楼オペラ」

若旦那は柚香光に是非…という気持ちもありましたが、全体のバランスと和物との相性を考えると月組がベストかなと思います!だって絶対月城かなとの若旦那もかっこいい!!川霧とは違うもっと軽い感じの若旦那なのに、ヒロインへの愛が強いところもとっても海れいこ向き!!

飄々として朱音へ仕える利一もちなつさんなら絶対素敵に演じてくれるし、裏のある誠二郎もおだちんなら安心。遊郭なのでモブですが…たくさん役があるのも良い!としよう…!!

12巻でハッピーエンドなので1幕もので、2幕はショーが良いと思います。

月城かなと : 近江屋惣右助(若旦那)

海乃美月 : 永倉朱音(茜)

鳳月杏 : 神谷利一郎

風間柚乃誠二郎

彩みちる : 

 

雪組オルフェウスの窓

昔に上演されたようですが再演がないとはそういうことなので是非脚本を書き直してリトライしてほしい!オル窓は長いので、上演するのは第1部のレーゲンスブルク編のみ。ロシア革命よりも、ドイツの古い街の家同士のドロドロを中心とした物語にしてほしいと思います。劇中劇のニーベルングの指環は絶対入れてほしいですね。

最後の場面はもう決まってます。右手か左手セリ上がりでレーゲンスブルクに別れを告げウィーンへたつイザーク、本舞台でミモザに囲まれながらロシアへ行く決意をするユリウス、銀橋を渡りながら青春に別れを告げる歌を歌いロシアへ退場していきつつ本舞台のユリウスに別れを告げるクラウス!みえた!!キャストも完璧。

彩風咲奈 : クラウス

朝月希和 : フリデリーケ

朝美絢 : ユリウス

和希そら : イザーク

縣千 : モーリッツ

野々花ひまり : ゲルトルート

夢白あや : レナーテ(若年) / 杏野このみ : レナーテ(壮年)

輝月ゆうま : ヘルマン・ヴィルクリヒ

諏訪さき : ダーヴィット

愛すみれ : マリア・バルバラ妃華ゆきの : アネロッテ

 

星組女王の花

いつもリーダーな礼真琴があえて奴隷…!絶対にことなこで観たい漫画原作です。しかも主人公の名前に星が入ってるんです!くらっちのラスボスも迫力美しさ間違いなし…!すっっっごい切ないので2幕はショーでお願いします。役が少ないのが難点ですが。原作がつらすぎるがあまり、宝塚ならきっと死後の幻の世界を最後にみせてくれると信じての上演希望です。

礼真琴 : 薄星

舞空瞳 : 亜姫

有沙瞳 :

瀬央ゆりあ : 青徹 / 青逸

暁千星 : 蛇波流

極美慎 : 

 

宙組「黒伯爵は星を愛でる」

吸血鬼ものって宝塚に良くないですか?!しかもロンドンが舞台。またロングコートにハットの宙組生が観たいですし、この作品の良いところはヒロインが溺愛されるタイプ!そんなまかかのも観てみたいな〜という願望と、おもしろポイントも入っているので宙組なら楽しく演じてくれそうという期待を込めて。うーんでもなあ、アルは本当は女装してエスターそっくりだけれども…宙男でかいんだよなあ笑 あと青薔薇様が思いつかなかった…。

真風涼帆 : レオン・ウィンターソン(白薔薇様)

潤花 : エスター・メイフィールド

芹香斗亜 : ギルバート(黒薔薇様)

桜木みなと : ゲイリー(赤薔薇様) 

 

最後まで妄想にお付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!