丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組「今夜、ロマンス劇場で」感想②

こんにちは!

 

無事に千穐楽まで走り抜けられそうな雰囲気がしてきて良かった月組

最近プライベートが忙しく感想の続きを書けていませんでしたが、千穐楽までになんとか終わらせたい…!と書いていきます。

そして!「グレート・ギャッツビー」も主な配役がでました。前作を観ていないので私からのコメントは控えます。先行画像がまた美しい…毎回美しさ更新してきますね。

 

本日はメイン以外のキャスト別を、サクサクと短めにまとめていきます。書きたい人いっぱい!

メインキャストの感想は下記から。

月組「今夜ロマンス劇場で」感想 - 丸の内OLの観劇日記

 

山中伸太郎 : 風間柚乃

健司が普通の人なら山中はもっと普通の人。宝塚においては普通の日本人を演じるほど難しいことはないですし、芝居が飛び抜けて上手いとされる月城かなとの同僚を自然に演じられているというだけで、もう実力がどれほどのものか分かります。

今作は上級生に囲まれていることが多い中で、助監督たちのナンバーをみるとやっぱり上級生になってきたんだなあ、と感じます。

 

成瀬塔子 : 彩みちる

当たり前のように馴染んでいてこれが合流1作目とは信じがたいです。お嬢様で父の会社で働きながらも、それを鼻にかけるでもなく真摯に頑張っているのが伝わるところが最高に可愛いんです。

 

本多 : 光月るう

歩き方がプロすぎて…!あのなんともいえない老人ぽさ、さすがです。最後幸せそうなのがなによりです。

 

三獣士 : 蓮つかさ・英かおと・柊木絢斗

3匹の特に狸吉のメイクが本気なのが良いです。絶妙に可愛くないというか、動物役に真剣なのが好感度高すぎます。そして歌のハーモニーが上手くて安定ですし、鳩三郎もクルックーしか言えないのが逆に美味しいですね〜。さすが芝居の月組、かっこよさより本気!という感じで好きです。

 

妖怪の歌手 : 白河りり

ものすごいドスの効いた声で歌っているのが素敵なんです。実力をみせつけられているようで堪らないです。

 

セブンカラーズ : 結愛かれん

セブンカラーズ全員可愛い〜のに、絶対に緑に目がいくようにできている。圧倒的センター!俊藤の取材に映り込もうとしているのがツボです。

 

狭霧・雨霧 : 礼華はる・天紫珠李

同期で毎日アドリブ考えて、毎日タンゴで組んでいて楽しそうなのがなにより。タンゴはレベル高くて見事です。特に雨霧は可愛いヒロインよりもなんかこういう変な役でこそ魅力が出ている気がします。

 

社長・監督 : 千海華蘭・佳城葵

分かる…こういう人いる…!!という感がすごい2人。可愛い社長と胡散臭い監督が大好きですし、あの2人がいるからこそ京映のリアル感があると思います。

 

警官 : 朝陽つばさ

おそらく今までで1番目立つ役…!一人芝居があって難しい役だとは思いますが、毎回笑いをとり、見事な小芝居も見どころ。さすがこの組で育っただけある!未来は明るい!!と思いました。

 

今回のキャスト別はここまで!

なんとか千穐楽までにショーの感想を書きたい…!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!