丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

真風退団は出ないのか?最近の人事事情

こんばんは 

 

全然…全然出ないぞ…宙組トップスター・真風涼帆の退団発表です。

正直に言えば、「シャーロックホームズ / Deciuex」のタイミングが卒業公演(その場合星風まどかの異動はなし)だと思っていたので、ずっと心の準備はしているのですが。嫌いとかやめてほしいとかではないのです!あの完成された男役はいつまでもみていたい。ただ、他組の同期や後輩に追いつかれ抜かされていく芹香斗亜・桜木みなとの姿をみていると、もうステップアップするには十分すぎるくらい待って経験もかなりつけたと思うので、宝塚が続いていくためには必要なことなのだと思います。

 

あとはここ最近の発表をサクサクまとめていきます。

 

まず宙組は、和希そらが抜けてやっっっと瑠風輝が階段1人降りにNOS出演。いつかくるであろう新体制は3番手でしょうから、ここからの巻き返しに期待です!出番が増えれば自動的に成長しそうな気がずっとしてるんですよね笑

ハイローで初めて主な配役に入った鷹翔千空。まずは本命認定おめでとう!!紫藤りゅう・瑠依蒔世を抜かし、風色日向・亜音有星にも差をつけたことになるので、これは大きい!チャンスを是非掴んでほしいです。

この配役でほとんど次期体制は分かる感じです。コッティはアンバサダーではないので組替え可能ですが、組替え先でアンバサダーとぶつかるのでメリットがないからステイかなと思います。

 

続いて星組はやっっっと若手バウ!極美慎の初主演!!めでたい!!!!個人的にもとっても嬉しいです。ただ、風間・聖乃ほどの安定感もほどの勢いもないので、正直かなりチャレンジになると思います。頑張って一皮剥けてほしい!!先生もデビューですね。あらすじは面白そうなのでそこも期待です。

これで三巴から頭抜けることになります。同期が降ってきて後輩がバウ主演の天華えまが切ないですね…。

 

目下の注目は瀬央ゆりあ・暁千星の番手。ジェントルライアーのDVDが出るので2番手?とも考えられますが、ブエノスアイレスでDVDが出されれば同じ扱いなので、そこが分かるまではなんとも言えません。永久輝せあの冬霞のDVDが出ればブエノスアイレスも出るだろうなあ。

 

めぐりあい退団者は、天寿光希・音波みのり・華雪りら。91期美の別格二大巨頭コンビの卒業でついに時代が変わりますね。これで本当の意味で柚希礼音・紅ゆずるからの卒業という感じです。

こりらちゃんについては星での扱いが悪すぎて未だに何故組替え…と思っているのですが、餞別で目立てるといいな。

 

そして新人公演!初主演で組替えの決まっている咲城けい。

新公主演経験付で外に出すのは精一杯の餞別です。さすが星組という感じ。これで次回は最後の一押しでもう一度天飛華音に回すことも可能ですし、その後でも稀惺かずとに十分な時間もあるので上手だなと。

ヒロインは満を辞して詩ちづる。ちゃんと育てる気があるようで安心しました。

礼・舞空コンビも長期と言われてきましたが既に4作目。半分近くはきていることになるタイミングで、それぞれ3期下の暁・という明らかな本命が出てき始めたのは人事運びが上手いなと思いますし、同組出身の2人が組むことは朝夏・実咲(この2人は一緒に銀橋渡ったりバウしたりもっと濃かったですが)以来の運命的采配でなるほどと思いました。

 

そんな咲城けいがやってくる雪組は、なぜ夢介の主演が縣千だったかの答え合わせとも言えます。

綾×縣と同じ流れに華世京としていくのだろうと考えられ、完全にポスト綾凰華ですね。彼女は退団を選びましたが、このポジションはものすごく美味しいので本当に組替えラッキーだと思います!

 

それぞれがそれぞれの組でどう歩んでいくのか引き続き注目です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!