丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組の本命は誰…??

こんばんは!

 

花組本公演星組振り分けが出ました!

 

まずは、花組2022年6〜9月の本公演が発表になりました!

「巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜 /Fashionable Empire

生田先生の偉人シリーズは個人的にはわりと好きなので(ホームズは眠かったけど)、楽しみです!!また、稲葉ショー作品とも私は相性が良いので、言い方悪いですが地味に期待できる作品ラインナップだなと思いました!笑

 

本日の本題は星組別箱公演の振り分けです。

 

トップコンビの礼真琴・舞空瞳率いる「王家に捧ぐ歌」は、ラダメスとアイーダが発表。まあそうですよね、って。巷の意見と同様、本当はことアイーダが観たかったなあ…なんて敵わない願いを抱きながら笑

 

注目のアムネリス役は有沙瞳で間違いないでしょう。

歌がうまいとされる若手娘役の都優奈瑠璃花夏もこちらに振り分けられていますが、さすがに有沙瞳を差し置いてまでアムネリスを取れる強さはないと思いますので、順当な配役になるかと。

また、ファラオ誰やる問題悠真倫ということで間違いなさそうです。

 

こちらの振り分けで最も気になるのは、天華えま・極美慎のどちらがウバルトかという点。

ウバルトといえば宙組版で真風涼帆が演じた役。2番手としては出番若干少なめですが(そもそも真風の合流がかなりギリギリだったのでこの出番数が限界だったとは思う)、それでもちゃんと羽根を背負ったので正2番手に相応しい役となります。

なので、この2人の対決についに決着がつくかな?!?!とザワザワしております。

ちなみにもう1人が当時3番手の愛月ひかるが演じたケペルになると思います。

 

ちなみに博多座版の宙組公演では、当時研8ホヤホヤの桜木みなとがウバルトを演じ、同期の実咲凜音とは兄妹ではなく双子という設定に変えられていました。

その例に倣うとすれば、舞空瞳と同期の天飛華音に演じさせることも可能性としてはありますが、天華・極美を抑えてウバルトを取ることは難しいかなと思います。

 

ただ大穴としては…天寿光希がが掻っ攫って番手をさらに誤魔化しにかかる可能性も0ではないので、配役発表が楽しみでありちょっと怖いです。

 

そして瀬央ゆりあ東上公演「ザ・ジェントル・ライアー」ですが、その他の路線スターは綺城ひか理のみですので、東上2番手でしょう!

クリスマスソングに入れなかったのですが、実力者としてちゃんと要所では登用していくということで安心しました。

 

こちらはヒロイン3名作品ぽいのですが、候補は音波みのり・小桜ほのか・水乃ゆり、そして詩ちづる。

前回の轟悠退団公演で学年相応にはるこさんがヒロインポジを担当しているので、今回はその他の3名でいくのではないかな?!と思います。

ここでうたちゃんが活躍すると、105期4人娘の足並みがなんとなく揃うことになりますので、組替えもわざわざしたわけだし、入ってくるかなと思います!

 

最近はダイキンのCMでソロ場面(?)までもらっていてなんとなく勢いを感じる極美慎がウバルトなら本命確定と思っていいのかな〜と予想できる振り分けでした。

逆にここで天華えま・天飛華音・天寿光希にウバルトがいった場合は混戦というか、誤魔化しにかかっているのかな…という。

 

もう決まってしまったので仕方ないですが、もう一度やっぱり言いたい…

星組は若手バウをしろ!!!!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!