丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

95期箱推しのススメ

こんにちは!

 

「ほんものの魔法使」ライブ配信が決定しました!!!チケットは当たり前のように取れなかったので笑、配信を期待していましたのでとても嬉しい!!発表がギリギリだったので既存の予定をリスケしました…笑

 

さて、そんな「ほんものの魔法使」でも主演を務める朝美絢のいる95期。

既に3人のトップ娘役、トップスターを出し、それでもまだこれからのスターが残っている宝塚史上伝説の期が最盛期を迎えております。

 

私は95期箱推しですので、宝塚を見始めてからの5年間、95期のステップアップをそれはそれは楽しませてもらいました!

ただ厳しいことを言うと、トップスター就任は退団へのカウントダウンの始まりでもあります。既に退団したトップ娘役3人に続き、男役もこれから徐々に退団を意識していくことでしょう。

ということで、95期を推すなら今始めるしかない!!という最後のチャンスなので、この記事を書いてみることにしました。

 

まず私がなぜ95期箱推しになったかというと、公演で印象に残るスターを調べると必ず95期だったというところがスタートです。

「カリスタの海に抱かれて」で尋常じゃないオーラを放って客席から登場したナポレオンの柚香光。今までみた娘役の中で1番可愛い…しかも歌もめちゃめちゃ上手い…と思ったら男役だった「Guys and Dolls礼真琴。客席降りで目の前にきてあまりの美しさに息を呑んだ「GOLDEN JAZZ」朝美絢。軍服で銀橋を渡るのがかっこよすぎて終演後すぐにプログラムで名前確認した「La Esmeralda」月城かなと。

各公演で忘れられないほどの印象を残し、その後みんな同期なんだ…しかも愛希れいか・実咲凜音も同期なんだ…なんだそれ尊い……!!!!となって箱推しに至りました。

 

出会った時点で、礼真琴・柚香光はしっかり路線のスターだったわけですが、2人ともまだバウ主演が決まった!くらいの頃。そこからトップスターになるまでを見届けてきました。瀬央ゆりあ・水美舞斗に関しては、路線登竜門の新人公演初主演からここまでみてきました。

そういう意味では、もうみんなだいぶ番手や扱いもあがってきてしまったし、今からだと楽しくなくない?とも取れるわけですが、大丈夫です。今からでも楽しめます。

 

たしかに礼真琴・柚香光・月城かなとはトップスターという1つのゴールに辿り着きました。

けれど逆に言えば、トップスターは常に主役。推しが主役って最高なんですよ。

95期箱推しをすることで、なんと5組中3組の主役が自分の推しであるという素晴らしい状況になるんですね…!!

そして3組それぞれは入り組むように公演をしているので、どこかで必ず推しが主演している状況になるわけです。これってすごくないですか?!

 

そしてまだ上昇中の水美舞斗・朝美絢・瀬央ゆりあ・桜木みなとと、忘れてはならない専科に異動しこれから各組同期との共演が期待される輝月ゆうま。

まずは2番手瀬戸かずやが退団する花組で果たして2番手羽根を背負うところまであがれるかが注目の東上主演を果たしたマイティ。

「ほんものの魔法使」初日だけでトレンド入りさせてしまう恐ろしい人気を誇るあーさも同じく2番手羽根を背負えるのか。

さすがにそろそろ動くであろう宙組で2番手に上がれるのか、ゆくゆくは宙組初の生え抜きトップスターになれるのかが期待されるずんちゃん

95期7人目の東上主演にたどり着けるのかせおっち

今最もワクワクする最盛のポジションにいることは間違いないです!それぞれに寄せられた期待が4組同時に起こっているのですから、常にどこかで何かしらの動きがある状態が今です。もしかしたら落胆することもあるかもしれないけれど、公式サイトを毎日ワクワクしながら覗くのは楽しいものです。

 

95期で所謂"神7"と呼ばれるスターは、7人。それに加えまゆぽんや、各組で活躍中の生徒もいます。

7人が5組に分かれて存在しているので、95期を箱推しすることで、全組に推しがいるということになります…!!

もちろん私も95期以外でも各組に応援している人はそれぞれいるのですが、やっぱり各組必ずこの人を楽しみにしようという人がいると楽しいものですし、組を超えた自分の好きなスターが番組やタカスペで共演している時は最高です。

 

まだまだ間に合う95期箱推し。みなさんもぜひ!!!

 

※宝塚では「贔屓」という言葉を使うのが通常です。でも私の中でこの「贔屓」という言葉は、特定の1人のスターをものすごく応援している(会に入っている)というレベルではないと使ってはいけないかな?と思い、好きな人が1人に決められないので「推し」という言葉を使用しております。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!