丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

朝美絢、2番手確定?!CITI HUNTERポスター

こんにちは!

 

緊急事態宣言が延長されるものの、内容は緩和されるのか…?私のもっているロミジュリ桜嵐記のチケットはどうなるのでしょうか……

 

CITY HUNTERのポスターが公開されました!いろいろと衝撃で、「宝塚歌劇公式ホームページ」がトレンド入りしていましたね…!

咲ちゃんの脚の長さが強調されていてかっこいいですし、きわちゃんはキュートで漫画ぽさがあり、あーさはやはり安定にかっこいいですし、あやなの新しい一面も良いですし、あがちんはもう笑笑 もはや誰?笑 その自分を犠牲にした役作りからむしろ縣色を感じます笑 

祝・初ポスター!があれでいいのか?!あがた?!(私の記憶が正しければ、別箱含めても初ポスター入りだと思うのですが、なにかありましたっけ…?)

 

綾凰華がまさか永久輝せあ・瑠風輝を抑えて先に本公演ポスター入りするとは思いませんでしたし、縣千が100期トリオを抜かしてポスター入りするとも思いませんでした。

恐るべし雪組の世代交代です。

 

さて私はこのポスターをみて思いました…!!

朝美絢、2番手確定だと。

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、このブログではだいもん退団決まってから何度も朝美絢は2番手になれるのかを検証してきました。

朝美絢東上主演!2番手になれるか検証 - 丸の内OLの観劇日記

 

「ほんものの魔法使い」にて東上主演決定、「CITY HUNTER」の主な配役により組替えなしが判明し、ほぼ確だとは思っていましたが、このポスターをみて、さらにその期待が上がってきました!

 

というのも、人数多めポスター(「All for One」「I AM FROM AUSTRIA」「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」など)以外のポスターで、切手サイズではなくトップコンビと映り込むのは立派な2番手の証だと思うからです。

そういう意味ではポスターの扱いだけを切り取れば、朝美絢瀬戸かずや・愛月ひかる・桜木みなとよりも格上となっしまうわけです。あくまでポスターの扱いだけを切り取れば、ですが。

 

ちょうど今、東京宝塚劇場20周年を記念して、本公演のポスターをサイトでまとめて見ることができますので、100周年以降のポスター事情を調べてみました。

対象は切手サイズではなく、大人数ではなく、ポスターに載った2番手です。

※トップスター含め5人以上写っているものを大人数とします。(=トップコンビ+2番手+3番手のパターンもカウント。しかし2番手のみを記載。)

 

2014年

早霧せいなShall We Dance?」「前田慶次

明日海りお「ラストタイクーン

 

2015年

紅ゆずる「Guys and Dolls

 

2016年

紅ゆずる「こうもり」「桜華に舞え」

望海風斗「ケイレブハント」

 

2017年

芹香斗亜「金色の砂漠」「邪馬台国の風」

真風涼帆「王妃の館」「神々の土地」

礼真琴「スカーレットピンパーネル」

望海風斗幕末太陽傳

 

2018年

柚香光ポーの一族」「MESSIAH」

美弥るりか「カンパニー」

礼真琴「Another World」

芹香斗亜「異人たちのルネサンス

 

2019年

美弥るりか「夢幻無双」

芹香斗亜オーシャンズ11

彩風咲奈壬生義士伝

礼真琴「GOD OF STARS」

 

2020・2021年

芹香斗亜イスパニアの侍」

月城かなと「ピガール狂想曲」

彩風咲奈「fff」

 

メンバーと2番手掲載ポスターを見てみれば、ポスターに載った2番手は正2番手であると考えて良いと思いませんか?!

 

本日の「ほんものの魔法使い」チケットも呆気なく敗戦したわけですが…

10:00:05には日時選択までいけたのに、既になかったです。

 

とにかく朝美絢のさらなる活躍を願って!引き続き応援していきたいと思います。

 

本日から3日間は、「夢千鳥」ロミオとジュリエットアウグストゥス / Cool Beastライブ配信を視聴します。

随時感想あげていければいいなーとは思っております。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!