丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星風まどかMS「夢みるMadonna」感想

こんばんは

 

ライブ配信にて星風まどかMS「夢みるMadonnaを観ました。

いやーつくづくライブ配信って便利ですね。

 

これが彼女にとってはおそらく最初で最後の専科生公演。ただ周りが宙組だらけなので、観ている感覚としてはどちらかというと最後の宙組公演という感じでした。

 

思い出宝塚メドレーに、普段は歌わないであろうアイドルやJ-POP、外部ミュージカルのナンバーなどなど、とっても楽しめました!!

 

最初のミュージカル曲は「アナと雪の女王」「ウィキッド」「アナスタシア」より1曲ずつでしたが、以前アナスタシアの感想でも書いたように、まどちの歌はディズニー吹き替えのような癖がなく聴きやすい歌うまなので、どれも素敵でした。アナ雪を宝塚でやることはまずないけれど、アナぴったりですね!そしてやはり自分の歌としてたくさん歌ったJourney to the pastはその中でも絶品でした。

 

アイドルメドレーを聴いて思いましたが、本当は高音よりも低い音域の方が歌いやすいんだろうなと思いました。

「少女A」なんかは、今までキュートキャラできていたので、かっこよく新鮮でした。こういうまどちもいいなって新しい魅力が出ていました!

そしてBTSの「Dynamite」は、なんといっても優希しおんのダンスが素晴らしすぎるのでした。みんな上手いのですが1人だけ魅せ方やキレが全然違うんです!!本当にかっこよかった…!!!

脱線しますが、どうしてもDynamiteのサビの振りみると、ZIPのケンジロウ家ダンスの桝さん思い出してしまうのは私だけではないはずです笑

 

やっぱり1番は、宝塚メドレーですね。

Phoenix 宝塚」は連続観劇を始めた1作目ですので、個人的には、私が観てきた宙組の歴史=まどちのいた宙組となっていて、あ〜懐かしい…!これも聴いたことある、あれも観たことある、という感じでした。

 

同期のキヨちゃんとの王家に捧ぐ歌は、まず個人的にはあの歌を歌うキヨちゃんに嬉しくて堪らなくて、そして映像でみた新公よりもずっと余裕のできた包み込むようなまどちも素敵でした。

コッティとの「私が踊る時」は、素晴らしかった!!!花組エリザ説がありますが、是非観たいと思いました。この前のありさの私が踊る時は、すっごい気の強いトートvsすっごい気の強いシシィが赤い炎をバチバチするような雰囲気だったのですが、今回は表面上は皇后と帝王として堂々と落ち着いているけれど、見えない心の部分で青い炎を燃やしてじわじわ攻めあうような雰囲気がありました。

「バーシャルタイムトラベル」より、この歌聴くとものすごくずんちゃんがよぎります。ずんまど解散寂しいです…。最後までなかなか報われなかったなあ笑

 

宙組ショーメドレーは本当に楽しかったです!!

懐かしいだらけ!!他のメンバーも自分が配属されてからの振り返りという感じで、すごく楽しく歌っていたのが印象的です。

 

トークコーナーでは、100期生初舞台のお話がとても面白かったです!特にキヨちゃんのめしべ(?)絡まっちゃった事件が面白すぎました。

「なんとかさんし、はい!100期っ」と再現していたところを見れたのが胸熱です。立派にトップ娘役をしていてもやはり同期は同期だし、初舞台もちゃんと踏んでるんだよな〜なんて当たり前のことですが思いました。

その後にコッティが、「私チェイサーやったことないんです嬉しい〜」といっていたのが可愛かったです笑

 

何回も言っていますが宙組はかなり上が詰まっていますので、今回MSに振り分けられた4名が大活躍していて、良かったな〜と思いました。

(きっと別箱組だったらまた端役です涙)

 

次は、華優希MS「華詩集」になりますかね!

MS続いてますね。ひっとん以外のトップ娘4名がこの半年くらいで続いていて、それぞれの味が出ていて楽しいです。寂しさもありますが…。

 

これから先の星風まどかの活躍がさらに楽しみになったミュサロでした!

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村