丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組集合日…異動と退団に動揺

こんばんは

 

本当はCITY HUNTER配役から雪組新体制についてと、「fff / シルクロードを東京で観劇したので今度こそキャスト別感想を書こうと思ってたのですが…

月組集合日が衝撃が大きすぎて…こちらを先にします。

 

まず最初に一言いいですか?

なぜ、退団者も組替えも配役も出してトップ人事はまだなの??

何かあるのかと勘繰ってしまいます。

組替え発表待ちで遅いのかなも思ったのですが、芹香斗亜・天彩峰里・遥羽らら・有沙瞳凪七瑠海あたりの各組への出演が先に発表されているのでそれもないかな…と。組替え発表待ちとなると残りの可能性は音くり寿・彩みちる・夢白あやくらいでしょうか。ただこの3名なら海乃美月・天紫珠李のいずれかから選ぶと思うんですよね。何があるんだ……

 

では本日発表されたことにコメントを。

 

退団者が多い…です。トップコンビの退団なので、一緒に辞める方は多いと思っていましたが、はあ、、、

 

たま様唯一の同組同期香咲蘭が一緒に退団。

これでお互いへのお花渡しはなくなると言うことです。94期は他組やOGからお花渡しが2名くるのでしょう。93も94もいなくなってしまうのですね…。

大好きなスターの1人、楓ゆきも退団。まゆぽんも組替えですので、ついに月組95期解散です。悲しい…悲しすぎる。

あと地味に応援していた夏風季々も退団してしまうのですね。

上級生〜下級生まで結構な人数です。寂しい…。

 

「ETERNITA」メンバーが誰も退団しないのが意外でした。

正直、同じようなポジションにいた瀬戸かずや・彩凪翔が退団し、バウの2公演の雰囲気もあったので、鳳月杏たま様と一緒に退団してしまうのではないかという気持ちもありました。

でも今回は退団しないことが確定となりました!良かったーーー!!!良かったよおおおお!!!!他の退団者が多く寂しい気持ちも大きいので、手放しで喜べるわけではありませんが、とりあえずちなつさんが辞めなくて本当に良かった…。

 

続いて輝月ゆうま・紫門ゆりや専科への組替え

 

いや…正直に言うとね、輝月ゆうまも一緒に退団してしまうような気がしていたんですよ。だから、まずは辞めなくて良かったと思いました。

研4のヴェローナ大公から始まり、エリザベートのマックス(父)という他組では専科や組長クラスを用いる役どころをだいぶ若い頃から演じており、そのクウォリティも高い。その裏でIAFAのライナーなど路線ぽいかっこいい役もできる。さらに、雨唄のリナやBADDYの宇宙人など変わり役もお手の物。

もうどの組だって欲しい唯一無二の逸材です。

いつかは専科もあるのかな?と思いつつ、まさか本当にいくとはびっくりという感じです。

しかも彼女は95期。どこに行ったって、夢の共演となります!特に朝美絢とのあさまゆコンビが観られるとなればみんな大喜びです。せっかくならガッツリ組む作品が観たいな〜

 

紫門ゆりやについては、え?なんで?という感じ。

もともと月組は組長副組長が最年少のうえ、上級生が少ないです。

分かりやすく平等に95期の上に何名いるか数えると(現在発表される退団・異動を全て加味して)、

花組8人、月組5人、雪組8人、星組10人、宙組10人となっています。ゆりちゃん異動前でも95期より上が6名と月組は上級生の人数が最少です。

それなのになぜ月組から上級生を減らす人事を?と思いました。

星条海斗・沙央くらま・華形ひかる轟悠まで退団する中で、路線スター系の補填が必要だったのは分かりますが、普通に考えれば上級生の多い星組宙組から出すべきでは?と。それだけ月組下級生が大丈夫と信頼されているという事と捉えたいと思います…。

ゆりちゃん専科としてどうか、という話ではありません。あのロイヤル感は追随を許さないものですし、良い風を吹かしてくれるかもしれません。(とは言えまゆぽんほどの活躍が想像できないので複雑…)

 

月トップもそうですが、花組別箱裏も出ていないですし、まだ動きは続きそうです。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村