丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

美園さくらMS「FROM SAKURA」感想

こんばんは!

 

月次期は今日あたりかな〜と思いましたがまだ出ませんね…

 

昨晩は、美園さくらミュージックサロン「FROM SAKURA」ライブ配信を観ました!

 

退団&異動で、真彩希帆・美園さくら・星風まどか・華優希とトップ娘役がこの短期間で立て続けにMSを開催する珍しい事態になりました。

他の3名はシンプルなドレスにお花などのポスターが多い中、さくさくのポスターがとても個性が出ていてその時点から期待しておりました!

Arakidaの赤と黒のミニスカートにハット衣装のあのポスター、さくさくらしくて最高ですよね。 

 

MS自体も美園さくららしさ全開という感じで、他の娘役のMSのように周りとしっとりしながら歌ったり話したりするのではなく、常にちょっとおかしな?方向に突っ走るさくさくを見守るというスタイル笑

彼女が最後にここまで自由に表現できて良かったと思います!!

 

「Arkadia」「FALSTAFF」「1789」新人公演「エリザベート」新人公演と、美園さくらを語る上で欠かせない存在の暁千星は、やはりダルレークとのハードスケジュールをこなしてでも出なくてはならない方だったなと思いました。

こうしてみると改めてみると、2人にとって転機となるような作品はずっと一緒だったので、感慨深いです。

そして103期から、瑠皇りあ・毱矢ソナタの2名。2人とも美人でかっこよかったです!「幽霊刑事」は重要な役は全て上級生でしたし、「ダル・レークの恋」も役が少なかったので、別箱でモブ役をやるよりも、ありさくコンビを間近で学びながら出番も多く顔も売れるMSに振り分けられたのは良かったな!と思いました。

2人とも「その日はピガールに出演しない日程だったので家で皆さんと同じようにネットで見て知ったんです〜」「頑張らなって話しました」と言っていて、一所懸命歌やトークをしていて、可愛くて素敵でした。これを機に2人を覚えようと思います!きっとそういう方が多いと思います。

 

個人的に月組はよく見てきたので、知っている曲が沢山あって嬉しかったです。

「Arkadia」は、ありさくコンビの良さが最も出ている、2人の魅力が1番発揮されるような役どころだったので本当に素敵な作品で、もう1度ちょっと成長したダリアとミネットに会えて良かったです。

「1789」では、新公マリーと本役フェルゼンの夢の共演で、あの頃は顔もパンパンで少年みの強かったありフェルゼンも今回はしっかり大人のかっこよさでした。ありちゃんの成長すごい…

また「神様の裁き」の1曲は、年を重ね家族の大切さにやっと気付いたマリーが歌う曲ですので、今だからこそ出せる味というのがあってとても良かったと思います。

エリザベート」から「私が踊る時」は、さすが主席コンビだけあって上手かったです!!配信終わった後に公演を見直しましたが、MSの方が声も伸び伸びしていたような気がします。

 

とにかく大満足な内容でした。美園さくらの魅力がたくさん詰まった1時間でした。

 

トークもとっても楽しく、

美園「暁さんにメイクを直して頂いて〜」

暁「その話しなくていいじゃ〜ん、もう卒業するんでしょ?」

なんて、下級生として良い子にしてるイメージの強い2人が素に近い状態で話しているのが新鮮でした。

103期の2人はそれでもまだ緊張していて、でもトークやMCもバランスをとって頑張っていたのが印象的です。

最後に3人に向けてメッセージを言う時に、つい号泣してしまったさくちゃんをみて私までもらい泣きしそうでした。

 

あとこのMSでとても印象的だったのは、宝塚に入るまでを寸劇でやる場面で

「ほら、私の台詞回しって外国映画の吹き替えみたいじゃない〜?それじゃ外人のお通さんだよって注意されたっけ」と言っていて、台詞回しが外国映画吹き替えの自覚あったんだ!!!笑となりました。

これ自分で言っちゃうところが面白いし、たしかにちょっと気になるんですけど、自覚あるなら可愛いなって思ってしまいました。ずるいです笑

たしかにお通さんは合わないですが、吹き替えぽいからこそ、海外ミュージカルとか数多く演じてきた女優役とか良かったんですけどね。

 

「ダル・レークの恋」は生で、「幽霊刑事」「FROM SAKURA」は配信で見られました。満足です。

次に月組に会うのは退団公演だと思うとさみしいです。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村