丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

新人公演再開!月宙雪100期生も参加!!

こんにちは!

 

とっっっても嬉しいニュースがありました!!!

タイトル通り、新人公演の再開です。

 

以下、公式からのコピーです。

○新人公演の中止期間に鑑み、以下の公演については、特例として100期生を新人公演の最上級学年といたします。
月組公演『桜嵐記(おうらんき)』
宙組公演『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』
雪組公演『CITY HUNTER

 

これはもう、私の応援する大好きな蘭尚樹・優希しおんへの救済と考えて良いのでしょうか…

嗚呼、どうか2人に主演が来ますように…!!

 

雪組眞ノ宮るい・星加梨杏の2名がいますが、2人に差をつけようという意思があまりみられない事と、縣千の勢いが凄まじいので難しいかな…と思っております。この特例が3作にしか適応されないとすると、CITY HUNTER」で主演しないと次の公演は2022年4月以降(研8)となってしまい縣千が新人公演1回て終わることになるので、譲らないと思うんですよね…。

 

逆に言えば、鷹翔千空は既に2回主演しているのでキヨちゃんにチャンスを回しても良いと思いますし、風間柚乃はもう経験的に十分だと思うので(笑)まおまおに回してほしいなと思います。

そして、スケジュールから考えるに月組宙組101期が長としてもう一度新人公演が回ってくるので、鷹翔千空・礼華はるもその時でいいんじゃないかな…と思うわけです。

 

というかもう予想もなにもありません!笑

ファンとして、蘭尚樹・優希しおんに主演をしてほしい!!!と願っているだけです。

 

花組100期生とくに一ノ瀬航季あたりが1番損だったかな…

ただ、はいからさんが通るを新人公演したとカウントすることでフェアなんでしょうか…いやフェアではないかな…。

 

新人公演が無くなったのは、

「眩耀の谷」東京中止

はいからさんが通るお稽古のみ

「ピガール狂想曲」キャスト発表のみ

「アナスタシア」完全中止

「fff」完全中止

ロミオとジュリエット完全中止

アウグストゥス完全中止

 

となりますので、ピガールアウグストゥス完全中止が各組1回ずつという程なんですかね。

ただ、海外ミュージカルでナンバーの多い「アナスタシア」ロミオとジュリエット、トップ退団公演で歌も多く芝居も難しい「fff」、アドリブや間の取り方や芝居心が試される「ピガール」と新人公演が無くなったのが惜しい作品ばかり。

 

生オーケストラも出演者も全員になるので、本当に楽しみです!!

このまま感染者が出ず無事に公演を続けられますように。

 

後で振り返れば、オーケストラピットにオケ役の役者を入れたウエクミ天才発想の「fff」圧の強すぎるピガール東京ロケット&汗だく燕尾も、コロナだからこその伝説の公演となるんでしょうね。

 

1番最初に来るのは月組集合日。キャスト緊張しちゃいます…!!

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村