丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宙組「アナスタシア」感想

こんばんは

 

宙組公演「アナスタシア」を観てきました!

どの感想も褒めちぎりだらけだったので、とても期待して行きましたが、とっても良かったです!!!

アニメ映画は見たことないのですが、始まり方・終わり方が本で表現されている部分などまるでディズニーアニメのような作品でした。

歌が多く、これまた皆さん絶賛の宙組の美しいコーラス主要キャストの安定した歌声によりストレスフリーで観ることができました。

控えめに言って最高です。

 

それでは早速キャスト別感想です〜!

 

ディミトリ : 真風涼帆

観劇後母が「真風さんってディズニー顔よね〜なんか骨格とかラプンツェルのユージーンぽいし」と言っていて、なるほどとなりました。アナスタシアがこれほどぴったり宙組にハマったのは、主演のビジュアルがまずアニメ的だったのか!と。

全て1.5拍遅れて語尾が〜だぁ↗︎となってしまう癖がありましが、それを全て矯正して、歌もとても上手く歌われていました。

歌よし、ビジュアル良し、芝居改善済み、となれば怖いものなしでした!かっこよかった〜!

 

アーニャ(アナスタシア) : 星風まどか

ついに…ついに本気を出したな…!!という感じでした。数ある歌が素晴らしい!!真彩ちゃんのような響かせる歌い方とは少し違って、こちらもまるでディズニーの吹き替え版のような聴きやすさがありました。

テスは任ではなかったし、モナリザのモデルもスペインの未亡人もヒロインとしては微妙な役どころだったので、「天は赤い河のほとり」以来のピッタリ役!本当に輝いていました。

1人で生きて延びたたくましさと根底にある高貴さが、数々の試練を乗り越えたタカラジェンヌのとしてのまどち本人と重なって、自然な素晴らしい演技でした。

宝塚初演の娘役タイトルロール作品、おめでとうございます!!!その称号に相応しかったです。

 

ヴラド : 芹香斗亜

出番が少な過ぎて…というのが正直気になってしまいましたが、作品で唯一の暗いポイントとして緊張感を持たせ作品を締めていました。

安定感がありすぎて、いつまで待たせるの〜というのがもう心配になってしまいます。

ずっとボリシェビキの衣装だったので、最後キラキラと羽根背負った姿みれて安心しました。

少ない出番の中で、アーニャへの想いとボリシェビキとしての想いとの葛藤をここまで観客に伝えられるのは流石のものです。

 

ヴラド : 桜木みなと

拗らせちゃんを卒業!お茶目なオジサンでした。かっこつけがちずんちゃんにとって、この役はすごく挑戦だったと思います。

本人の良いやつ感が前面に出ていて、軽くて楽しくてちょっとオジサンで、自然な演技と上手な歌でとても良かったです。

歌唱指導では、キラキラで出てきて、あのオジサンがこんなにイケメンなんてー!!と、昔からかっこいいことなんて知っていたはずなのにギャップにキュンキュンしてしまいました。

ずんそらが恋人なんてずるいですよね。もうそれだけで最高です。

 

長くなりそうなので本日はここまで!

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村