丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

初めて友の会チケットに参戦した話

こんにちは

 

私事ですが、実は6月に宝塚友の会に入会しました!!

 

昨年まで学生で年会費のかかるクレカに抵抗があったこと、巷の情報では全然友の会がお友達になってくれないという事でしたので、入らずにいました。

ですが、「眩耀の谷」はいからさんが通るで驚くほど当たったという情報を各所で目にしたこと、社会人になって金銭的余裕が少し出てきたので入ってみることにしました!

全然意味なかったら辞めちゃお〜という感じです。

 

会に入って最初の抽選は当たるという情報をみましてそれを信じて、ビギナーズラックは雪組に使うんだ!!!と意気込み他の抽選には申し込まずに待っていました。

チケットが余っていた月組を2回、一般前売りで買いました。

 

そしてやってきました雪組公演。

あまり説明などをしっかり読んでいなかった私はびっくり。

第一次抽選は、SS席とサヨナラショー付き公演(SS〜B)のみ

なんですね!抽選申し込み画面でびっくりしてしまいました。

 

私は東京住ですので、大劇場公演は遠征でお金がかかる。さらに平日は仕事…と考えた結果、サヨナラショー付き日曜日公演・千穐楽の2日間をS席で申し込みました。

この時点で、いくらビギナーズラックといえどこれは外れるな…と思っていたわけですが案の定でした笑

 

そして満を辞して第二次抽選。今度はサヨナラショー付き以外の全日程のS〜B席が対象です。

申し込める日程は6回。それはまあ平日の方が当たるのは分かっていたけれど、残りの有休も限りあるしな〜と思い、土日で申し込むことに。

ビギナーズラックきたり!と期待してて油断してました。

あっけなく全部落選しました。

 

えぇー!当たらないじゃん!!だったら、ビギナーズラック取っておかずにアナスタシアとか申し込めば良かったかも…とか思いながら、友の会先着の日を迎えました。

 

今まで一般前売りしか参加した事のない私、当たり前のように10:00に繋がらないことに違和感を覚えることもなく、繋がって全て×なことを自分の目で確認したら納得しよう…とか思っていました。

あとからSNS確認したら、友会でサイト入れないってよっぽどの事態らしいですね…!

 

10:40に繋がり、○が残っている!!と感動してしまいました。

抽選の時は、有休が〜とか言って土日しか申し込まなかっなくせに、平日で残っていることを確認したら感動してしまい勢いでチケット取ってしまいました。

 

ちなみにこの時点で、S席は売り切れ、土日公演は全席売り切れ、平日は日によってA.Bが残っていました。範囲内での良い席はありませんが、まだまだ取れる感じでした!

 

ただどうせ平日に行くなら最初の第二回抽選から平日で申し込んでおけばよかったというのが今回の反省点です。

 

しかしながら、一般はまだですがきっと繋がらないし、その他クレカ抽選も諸々落ちた雪組公演。

友会先着では○が確認できたという事実は、ひとまず友の会入って良かったかも!と思う気持ちになりました。

 

本番は雪組東京宝塚劇場公演です。平日18:30も申し込む予定ですので、今度こそ抽選で当たりますように…!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村