丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

なぜ雪組トップ娘役は朝月希和なのか

こんばんは

 

昨日は「NOW ZOOM ME」ライブ配信をみました!Bは仕事で見られなかったものの、Cもみまして、バブルなんでやらずに1幕も2幕も宝塚の曲ばっかの方が良かったのにな〜なんて思いましたが、とっっても楽しかったです!!

 

さて、本日はやっぱり未だにしっくりこない朝月希和雪娘トップについて考えていきます。

 

最初に言っておきますが、激推し!大好き!と言う程ではありませんが、きわちゃんの事は普通に好きですし、トップ就任に対しても、おめでとう!!!!と思っています。

 

ただどうしても、なぜ有沙瞳城妃美玲もダメだったのに朝月希和だけラッキーすぎないか…?という思いが消せなくて……

 

そもそもの最初の原因は潤花異動であることは間違いないんですけど笑、今回そこは置いておいて、他の上級生娘役が報われるルートなかったのかな…と模索したくなりました。

 

まず、有沙瞳真彩希帆とトレード組替えでした。

その時点で星組は、紅ゆずる・綺咲愛里がトップコンビに内定。どう考えてもこの2人は添い遂げ退団(5作)だろうと容易に予想できました。5作後に礼真琴が就任するとしても、その相手役としてはちょっとか学年が厳しくない…?ということも。だからもう組替えた時点で、終了フラグが立ってしまっていたわけです…。

 

朝月希和は、真彩・有沙トレードから1作遅れて組替え。新体制を支える娘2ポジです。

ただ今更ながらここで思うのは、そのまま有沙瞳が残り娘2ポジではダメだったのか?ということ。

華優希・音くり寿、星風まどか・天彩峰里、実咲凜音・伶美うららのように、同期トップ娘と娘2という体制でも問題なかったはず。

たしかに同期引き継ぎはほとんどないようですが、今回のイレギュラーっぷりをみていると、もし有沙瞳がそのまま雪組にいればトップ娘役だったのではないかと思います…。

 

そして星組には城妃美玲を戻したとしても、今回の組替えほど急な出戻りにはなりませんし、しっかり娘2として活躍してくれたと思います。「花より男子」のつくしはできなくても、「阿弖流爲」「龍の宮物語」などで代表作は産まれていたのではないかな…と。

逆にしろきみちゃんの座が空くとすれば、きわちゃんがそこに収まっても、同じように活躍できたのではないか…と思うわけです。

 

有沙瞳朝月希和・城妃美伶の3名がそれぞれ古巣にいれば結果は違ったと思っています。

 

まあそんなことを話したところでね、所詮タラレバですし、そもそも振り出しに戻ると潤花が何故トップ娘役ではなかったのかが1番気になるんですけどね笑

 

やはり次の注目は、報われ論最後の砦・海乃美月がトップ娘役につくことができるかどうか。

いやーむしろここで天紫珠里とかになったら、批判すごくてかわいそうなんじゃないかな…と今から予想できるわけで。

ドキドキです。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村