丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪娘トップと娘役人事のこれから

お久しぶりです。

最近は仕事が本当に忙しくて…更新できずにいました。

実は星組も観劇できていて、その感想も途中まで書いていたのですが…

こんなびっくりするニュースが入ってくると思わず、すぐに書いてしまいました!

 

雪組次期トップスター・娘役に、彩風咲奈・朝月希和が決まりました!!

まずは、おめでとうございます!!!!!

 

でも正直言って「おめでとう!」の前に「え…なんで?え?どゆこと?」と思ってしまいました。

というか、ヒラメちゃんが予想外すぎて、咲ちゃんには目すらいかなかったくらい…(すみません)

 

潤花組替え確定時点で、「雪娘どうなる問題」はあったわけですが、実情彩みちるvs有沙瞳というところが強力だったわけで、最近組替えしたばかりで96期朝月希和が返り咲きなんて誰も予想しなかったと思います。

 

そもそも愛月ひかるの時もそうでしたが、それしか出ないのに何故組替えた?というのが最近は多い。

これは劇団がずさんに生徒を扱っている、というよりは、かなりのイレギュラーが各所で起こっていると考える方がしっくりくるかなー。結果ずさんな扱いになっていることは否めませんが。

 

ヒラメちゃん花組として出演したのは、「マスカレードホテル」「はいからさんが通る」のみ。

マスカレードホテルは東上ヒロインとはいえ、本気で最初からトップにする気があればそのままに置いておいて、「炎のボレロ」でヒロインをすればよかったはず。

雪組本公演においては「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」だけ出ていない、という本当に訳の分からない状態。

これは相当なイレギュラーだな、と思います。

 

まず、既に3人のトップ娘役を輩出し、他のトップ娘役の学年を考えるに今さら96期なんてあり得ないと思っていました。

だって98期の有沙瞳ですら学年がネックと言われていたんですから。

真彩希帆がしっかり6作やっているにも関わらず、既にトップ娘5人の中で最年長にも関わらず、さらに上をいく前々任と同期の96とは…

 

たしかに「上級生娘役が報われるべき」論はありますし、私もそう思いますが、現時点でこの"上級生"に当てはまるのは、98〜100期前後なわけで。

いや〜まさかすぎて、もはや背景とか考えられないですし、とにかく、え?しか出てこない。

 

そして、こちらも大きな動き。

夢白あやが動きました。こちらもさー最初からさー潤花とトレードでよかったじゃん?と思っちゃうんだけど…まあいいか。

 

これでおそらく、朝月希和が3.4作→夢白あやという流れでしょう。仙名彩世→華優希とほぼ同じ流れ。組替えが絡んでるので色々とアレですが…笑

彩風咲奈の任期次第で、朝月同時退団・彩風夢白彩風先に退団・夢白同時退団が変わってくるでしょう。さすがに現時点は、まだ雪組2番手問題がある以上なんとも言えません。

 

夢白あや月娘トップの可能性がほぼなくなり、96期がokならば97も98も間に合う。

ということは、月娘トップは、きよら羽龍・天紫珠里・白河りり・蘭世惠翔らは全員差し置いて、有沙瞳vs海乃美月となるでしょう。

予想外のことをしでかしてくる劇団なのでなんとも言えませんが、さすがにこの2人なら海乃美月軍パイが上がるかな…と。

 

そしてヒラメちゃんを失った花組では音くり寿一強となります笑

 

そんなこんなで、すっっっごく大きく動いた娘役人事。

こちらが衝撃すぎて誰も咲ちゃんに触れてないくらいの印象ですが笑、本当におめでとうございます!!

 

柴田先生・正塚先生とかの大人な渋い恋愛ものとかがみたいな〜

礼・舞空、柚香・華とは全く違う新コンビが産まれたのも良い。

楽しみです!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村