丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚からのお願い動画がツボすぎる件

こんにちは

 

Twitterでは舞台感染という言葉がトレンド入りし、観劇ファンではない多くの人が「舞台観劇をする人はだめだ」という印象を抱かないことを願うばかり…。

宝塚も、みなさまに感染予防に関するお願いを発信して、座席を減らしたり劇場従業員の方々の努力もあり、やっっっと再開できるこのタイミングで、そんなワードがトレンド入りなんて……。

ちなみに、Twitterではもう1つ風間くんというワードがトレンド入りしまして。こちらは、「ニノさん」に出演していたジャニーズの風間俊介さんがトレンドだったわけですが、一定数風間柚乃に関するツイートが話題に上がっていて、こちらの風間もトレンドに貢献したと思うと笑ってしまいました。

 

それではツボだったところをメモ程度に記していきたいと思います。

 

聖乃あすか・風間柚乃の小芝居が最高すぎる…!

観劇をしすぎてもはや悟りの域に達しているマダムほのかと、誘われてうっかりハマってしまい憧れのムラ観劇にトキメキの止まらない誰よりも乙女なおだちん。笑

幕間のベンチでは

風間「この人、かっこよかったよね?!」

聖乃「あーその人なら、この作品がいいよ」

みたいな会話してたでしょ?!?!

 

並んでる間ずっとスマホいじってたのに、検温からの入場スピードが早すぎる音くり寿。

スマホいじってるジェンヌなんて普段見れないですからね?!むしろ普段なら当たり前のはずの列に並んでる間スマホをいじってるだけの画がなによりも貴重です。

 

小芝居はどの組よりするのに組カラー無視の月組コンビ。

先程述べたおだちんはもちろん、天紫珠里も列に並びながら振り返ったり…と、観劇楽しみ!!オーラ全開。さすが芝居の月組

 

ただ、他の組の男役がみんな組カラーのジャケット着てる中で、普通に黒?紺?で整えてきてしまったおだちん。

それに黄緑のワンピースを着てきてしまったじゅりちゃん。

潤花も黄色だったかな…?あれは明るい黄緑なのか?微妙なライン。

特に直前に出てきた聖乃・音コンビがしっかりピンクで揃えてきた手前、あれ?ってなりました笑笑

 

みんな割とオーソドックスなジャケットを着てる中で、1人だけ個性全開縣千。そういうところが好きだよあがた…笑

どこで買ったんだ?!そのスーツ?!セットアップ?!モデルさんだけが着てて、これ実際に買うやついないだろー的な服ですよね。そういうところが好きなんですよ…

そして、髪の毛伸びちゃって…良い意味でまた古臭くなっちゃいましたね…笑

 

その隣には相変わらず顔の圧の強い潤花。

2文字コンビですね。1番下の2人ですが1番圧の強い雪組コンビでした。

 

最っっっっ高に爽やかで、かっっっこいい極美慎。なんだあれは?!マスクしててもかっこいい、リアル・シャンドン伯爵?というような水色のスーツですら着こなす素敵さ。

100期生付近は、今回の動画に出てきた方々をはじめスター揃いですが、その中でもピカ1でかっこいいです。

桜庭舞ちゃん!選抜おめでとう!!星娘のあの辺りは詰まっている中で、この動画に選ばれてよかったですね!!

 

あれ?もはや研12?というくらいの鷹翔千空。

おだちんも研16とか言われますが、今回の動画で1番貫禄出していたのはこってぃだったと思います。ちょっと龍真咲にも似つつ真風涼帆にも似つつな感じでした。実は私、全然彼女のこと舞台で見つけられたことないんですけどね…

それにしても何故、彼女は万博アンバザダーではなかったのか…?気になる。1つ考えられるのはどれだけ先か分かりませんが既に組替えのお触れが出ていたのかなーなんて。じゃあどこに?と考えると、予想もできませんけど。

 

相変わらず可愛いな〜天彩峰里。ここに潤花もきちゃって、遥羽らら・夢白あやと合わせて大渋滞だけど、みんな平等に大切に扱ってほしいです…。

 

今回の動画、100期以下で揃えてきたのが、爽やかで未来を感じさせることができて、とても良かったと思います!!

 

トップコンビは出ずっぱりだとしても、例えば、瀬戸かずや・朝月希和・月城かなと・海乃美月・彩風咲奈・彩みちる・愛月ひかる・有沙瞳芹香斗亜・遥羽ららといったような2番手で揃えることもできたわけで。

それをあえて下級生にしたのは、むしろ良かったな〜と!

 

来週には公演再開!!コロナも増えて怖いですが、楽しみですなー

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村