丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚ドリームはあるのか?!〜95期語り〜

こんばんは

 

今回もまた〜95期語り〜シリーズ第4弾。今回は水美舞斗瀬央ゆりあについて書いていきたいと思います。

 

この2人といえばやはり、宝塚ドリーム枠。新人公演主演たったの1回という中からどこまで登っていくか、という部分が見ものであります。

新人公演1回の他のスターを考えてみると、トップになった紅ゆずるは置いておいて、飛龍つかさ、蓮つかさ、紫門ゆりや、夢奈瑠音、紫藤りゅう、依蒔世、和希そら、それに加えここ最近ラストチャンスを掴んだ99期生の帆純まひろ、英かおと、諏訪さきらがいます。

 

この中で、宝塚ドリーム枠といえば、和希そらくらいでしょう。立場もマイティ・せおと似ていますし。

簡単に言えばメンバーを見て分かるように、新人公演主演1回というのは、全然路線じゃないんです。

こう考えてみると、すでに今の時点で、水美舞斗瀬央ゆりあ宝塚ドリームを成し遂げていると言っても過言ではないんです。だって新人公演1回メンツの中でバウ主演まで辿り着いているのはこの2人とそらぴのみですから。

 

さてこの2人ですが、昨年末時点では2度目のバウ主演をGETしたせおが優勢かと思いきや、ここにきてマイティ優勢に逆転。

 

新生星組では、愛月ひかるが2番手羽という事態が起こり、さらに階段降りでは華形ひかるによるブロックもかまされて4番目ステイ。次回ロミジュリではみつるブロックはないものの、愛月ひかる・天華えま・瀬央ゆりあ・極美慎あたりで盛大な役替わりがあるとも考えられますし、正3番手は遠い。

 

新生花組では、瀬戸かずやが2番目なもののおそらく「はいからさんが通る」では羽根はないでしょうし、水美舞斗は役としても完全に3番目降り確定。さらに、はいからさんが通るの役、バウを取れなかったことから考えても永久輝せあにも簡単には抜かされそうにない。

いずれは瀬戸かずやは2番目のまま退団すると思いますが、このままだと暫定3番目で活躍しつつ、2番目の位置につける可能性があります。憧れの壮一帆コースも夢ではないわけですね。

 

つまりは同じ同期トップ支え、暫定3番目の2人ですが、元超御曹司の正2番手がいる星組上級生別格2番目花組は全然状況が違うんです。

礼真琴が短期にも思えないし、せお星組は絶望的かと…。

 

最近の上級生贔屓風潮、朝美絢彩凪翔を抜かせないこと然り、暁千星よりも鳳月杏が番手が上なの然り、いきなり永久輝せあ水美舞斗を抜かすとは考えられないんです。もし抜かす予定だったなら、組み替え直後から抜かすかぼかして一気に抜かすはず。ここまでしっかり差をつけて逆転はしないと思います。

 

でも、壮一帆になれるか?というとそこは状況が違うのでかなり厳しい。というのも95期序列があり、月城かなと・桜木みなと・朝美絢の上にマイティが降りてくる事はほぼほぼあり得ないと思います。というか、そんな闇深きことを今さらやるとは思えないですが…

そもそも、マイティが暫定2番目になり落下傘できる頃には、れいこはトップになってそうですし、ずんちゃんあーさも2番手羽根くらい背負ってそうです。

 

しばらくはマイティ優勢が続きそうですが、愛月ひかるがどこかに落下傘した場合は一気にせおが巻き替えしそうな気もしますし、この2人の一進一退は最も目が離せません。

気付いたら階段降りでは朝美絢抜かしてるのもすごいですよね笑 いろんな情勢考えるとやっぱりあーさ優勢ですけども。

 

壮一帆パターンにも紅ゆずるパターンにもなれたはずの2人なんですけど、何がネックってやっぱり全組に同期路線がいることでしょうね。どこいってもぶつかる…。

 

あとは95期ばっかりですが、やっぱり忘れてはならないのは、永久輝せあ暁千星という2大御曹司。この2人は本当に強いし背負ってるものも大きい。いつかどこかの組では95期を押し上げてくると思うんです。今は温存されてますけど、これからどうなるか。

 

私が思う結論だと、宝塚ドリームを成し遂げるなら今いる組でしかあり得ないが、可能性は非常に低いという事です。

 

それでも愛月ひかる同様、この2人は2.3年後に台風の目になる可能性もあります。目が離せない…!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村