丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

愛月ひかるに2番手羽根!!!

こんばんは

 

本日から礼真琴・舞空瞳お披露目公演が始まりましたね!!

私が観劇する予定は東京ですので、だいぶ先になりそうです。

 

初日が始まるとですね、私は必ずtwitterにて○組 階段降り」で検索をかけてしまいます。

今回もそれをしてしまった訳ですが…

 

桜庭舞(エトワール)→天華えま・極美慎綺城ひか理有沙瞳瀬央ゆりあ華形ひかる愛月ひかる(2番手羽根)舞空瞳礼真琴

だったようですね。

 

注目すべきは2点。

瀬央ゆりあの4番目ステイ

愛月ひかる2番手羽

でしょう。せおについては、最近疎かになってますが〜95期語り〜シリーズでまとめて書きたいので今度。

 

いやーーーまさか2番手羽根とは!!!

星組は次回がロミジュリに決まり、次回作では2番手羽根はいらないんですね。龍真咲・明日海りおのロミジュリはトップ・準トップ・トップ娘の3人が羽根背負ってましたが、基本はトップのみの羽根。

なので今回背負わせなければ、2作ボカすことができたんです。

あの望海風斗ですら、組替え1発目かつ2番目初登場のFANTASTIC ENERGYでは羽根なしでしたから、今回の愛月ひかるだって羽根なしでもよかったはず。

それがまさかの背負わせてしまった…!

 

おそらくはいからさんが通るでは、全員羽根なしベルばらパターンorトップのみ羽根のどちらかでしょうから、これで花組以外の4組に正2番手が出揃った状態になりました。

 

そしてそのメンバーをみてみると、

95期の3人目

93期の3人

という状況。

いや〜面白くなってきましたね…!

まさかここで、芹香斗亜・彩風咲奈・愛月ひかるの3人が横並び状態になるとは。

 

れいれいコンビをトップにした後、95期勢揃いの前に93期勢揃いでもさせる気なんでしょうか。ずーっと95ばかりじゃ飽きちゃうしつまんないから93挟もう的な?

 

芹香・彩風に関しては、前任の任期が読めなくなってきたものの、本公演2〜4作後にはそのままの組でトップが取れそうですが、愛ちゃんに関しては星組はトップが変わったばかり。しかも若く実力もあり待ちに待たれたあの礼真琴。そう簡単にはいきません。まこっちゃんよりも任期が短そうとはいえ、れいちゃんも就任したばかり。さらに年齢でいえばかなり若い。では月組は?というと、1本ものにも関わらず月城かなとに2番手羽根を背負わせている状態で、スポンサー付き正2番手であり95期3人目というある種のブランドを背負うれいこちゃんを吹き飛ばせるほどの力が愛ちゃんにあるとも考えづらい…。

 

2番手羽根を背負ったまま退団するという事がどんな事態になるかは美弥るりかの例で劇団もよくよく理解しているはずです。

特にみやちゃんに関してはトップは5期も下で、同期トップもかなり前に就任済み、既に研14となると、心のどこかで諦めもあったファンが多いかと思いますが、今回の愛ちゃんに関しては、たった2期下かつ同期トップは未だ誕生しておらず、まだ研12と考えると期待してしまうもの。それも分かった上での羽根なんでしょうか?

 

とにかく今後の人事の台風の目となりそうな愛月ひかるの2番手羽根。

93期の動きから目が離せません。不安ばかりです…

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村