丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

別箱ヒロイン事情と雪組振り分け

こんにちは

 

月組別箱公演の配役と、雪組の振り分けが出ました。

年始からニュースばっかりです。

世間は、ゴーンやらイランやら宝塚ニュースどころではないですが。

 

月組別箱の出島の方のヒロインは、海乃美月

振り分けが出た時点で、びっくり蘭世惠翔か安定の海乃美月かの2択だったので、そうだよねって感じですが、何がすごいって海乃美月は別箱ヒロイン6回目!

別箱だけの回数で言えば、任期3作のトップ娘役よりも多いくらいです。

 

彼女に関しては1度は「トップ娘役になれなかった負け組」の烙印を押された訳ですが、実際はトップ娘役以上に宝塚に残した功績は大きいと思います。

ここ数年の彼女の活躍は、娘役でも1人のスターとして輝くことができるというのを証明しました。

2017年から毎年1回はヒロインを演じ、昨年はタイトルロールまでGET。さらに、IAFAでは主要キャラクターとして階段1人降りも果たしました。

トップ娘役にならなかったとしても、1人のタカラジェンヌとして腐らず頑張れば報われるというのを示しました。

 

鳳月杏×海乃美月となれば安心ですね!IAFAの夫婦も素敵な並びでした。彼女の娘役としての素晴らしいポイントは、男役との並びがすごく映えるんですよね、綺麗なので!明るい作品なようなので、2人の巧妙さが光りそうです。

 

ここ最近は、星組全ツの音波みのり花男城妃美伶、マスカレードホテルの朝月希和、壮麗帝の遥羽らら、竜の宮の有沙瞳など、トップ娘役より学年が上の90期台の娘役がヒロインになっている作品が多いです。

10年以上男役をやっているジェンヌの相手役にたった3.4年のヒロインがくるよりは、私は上級生で良いと思っています。安心してみられますし、その学年だからこそ良い味がでます。

 

ただこの流れに対し全く無視なのが雪組潤花ヒロインです。彼女自身は華もあり、舞台技術も弱い部分はあるものの可愛らしくて、次期トップ娘役としては充分だと思います。

ただ、3作連続のヒロインとなると、「また…??」という気持ちが拭えず。

この後またプレお披露目にお披露目と続くのであれば、トップコンビになる前から飽きられちゃいます。今回は他組にならって星南のぞみ・彩みちるあたりに演らせた方が良かったんじゃないかなー

 

そしてヒロイン関連でもう1つ。「赤と黒」のマチルダ役は天紫珠里でしたね。

どこから流れてきたか分からない噂では、次の大劇場作品で美園さくら退団もあり得るそうなので、まさかの3人目の嫁なるか…そうねると2/3が性転換ってという感じですけど笑

 

私は、月城かなとファンとしてはいつかの相手役はあましはそんなに推してないので喜べず…じゃあ誰がいいか?というと結局海乃美月との並びが美しすぎて推してしまいます。あとは薄幸コンビになってしまいますが夢白あやとかですかね。

 

さて、雪組の振り分けですが、びっくりするくらい予想通り笑

という事は私の希望は外れたんですけどね…朝美絢にコンサート出て欲しかったんです。。

退団臭ぷんぷん…驚きだらけの雪組別箱 - 気まぐれ女子大生の観劇日記

 

という事は朝美絢はまさかのMR3回目…笑 この振り分けだと3番手は縣千ですね。それは楽しみ!

同期だからミューサロかな?と思っていた綾鳳華はやはりミューサロ。コンサートはだいもんいれば他誰でも売れるし、全ツもなんとかなるだろうという事なんでしょう。

コンサートの方は振り分け上から3人、沙月愛奈・彩凪翔も一緒に退団くさい気もしなくもない…。

FOCUS ONの別格三銃士の行末的にも、95期の行末的にも目が離せない彩凪翔の今後であります。

 

雪組は心の準備をしなくてはならない感がプンプンします…

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村