丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

お仕事始めの早い劇団…ついに2020!

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!!

ついに2020ですね!!!私も今年は社会人。節目の年となりそうです。

 

さて宝塚歌劇団は元旦からお仕事!年に1度、退団以外で袴姿を見ることができます。私もSNSで画像見てましたが、輝月ゆうま・月城かなと・瀬央ゆりあ・柚香光の組の違う同期4人が出てきた写真は豪華でしたし、最高でしたね!!95期箱推しとしてはご利益ありそうな写真でした笑

 

大劇場では雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」が開幕。

初日を観た方々のレポを読みましたが、素晴らしいようですね!!

私も遠征を考えていましたが、日程的に厳しそうなので東京まで我慢です。楽しみ楽しみ。

私の2020初観劇は、宙組になりそうです。

 

この雪組公演、階段降りに大きな変化があったようで!!

今回新公主演したものの脇路線と思われる諏訪さき、娘役の彩みちる・潤花の3名が階段降りメンバーに!!!

前にこの記事でも書きましたが、(雪組の階段降りに思うこと - 気まぐれ女子大生の観劇日記)、雪組この人!と決めた男役路線スターしか絶対に階段降りさせない傾向があったんですね。

実質「るろうに剣心」以来の娘役真ん中降りです。

最近はIAFAやアナスタシアなど元々は女性が主人公の公演も増え、城妃美伶・海乃美月ら功労者にも階段降りさせる傾向。頑なだった雪組も少し考え直したのか…!次回作元どおりという可能性も全然ありますが笑

 

公演は始まったものの、まさか元旦からニュースまで更新してくるとは思いませんでした。お疲れ様です劇団の方々…

 

ということで星組別箱公演の主な配役が出ました。「眩耀の谷」の時を考えると、スムーズすぎて。やっぱり眩耀はいろいろと予定外があったのかな、、

 

振り分けは順当(?)に、轟悠主演の方に瀬央ゆりあ礼真琴の方に愛月ひかるとなりました。

 

せおは理事主演作品の2番手は2回目。彼女の魅力に添った男らしく渋くてちょっとクサい男役に磨きをかけるにはもってこいでしょう。

愛ちゃんは、ティボルトも然りきっと2番手として美味しい役どころをこれからやっていけると考えると、星に来てよかったね〜と思います。宙組の最後の方はおかしな役ばっかでしたから笑。あれはあれで狂演とまで言われて良かったんですけどね!

 

ヒロインは小桜ほのか。

実力重視になってきたぞーー!と感じるこの配役。前回のモーツァルトのアロイジアも素晴らしかったです。

これで東上ヒロインという称号を得るわけですから、本当におめでとうございます!!!

 

その後も続々とニュースが出ている訳ですが、それについてはまた次の記事で!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村