丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

どうなる?!芹香斗亜の今後と95期

こんばんは

 

先日、宙組トップスター真風涼帆さんが岩谷産業のイメージキャラクターになることが発表されました!

まずは、おめでとうございます!!

 

今までもスポンサーがついていないトップさんは沢山いましたが、最近は明日海りお(VISA)柚香光(ジョセフ)珠城りょう(ダイキン)月城かなと(加美乃素)礼真琴(萩の月)望海風斗(かんぽ生命)芹香斗亜(阪急交通社)と、現トップや次期トップはスポンサー付きばかりでしたし、スポンサーがつかないと制作発表ができないようなので(違ったらすみません)、どうかなーと思ってはいました。

だってあのオーシャンズ11ですら制作発表なしでしたからね…

 

という事で、これからは全組で制作発表が観られるわけです!うれしい!!

花組はファッションブランドですがやってくれるでしょうか…「花男」はTBSパワーなのでなんとも…

 

というわけで、おめでたい話題のはずなんですけど、

この発表を受けて、芹香斗亜どうなるの?!と思った方は多いと思います。

 

このタイミングで真風涼帆にスポンサーが付いたという事は、これから先がまだまだ長いということ。

2020カレンダー掲載月から、少なくとも6作はやることが確定した訳ですが、もしかしてもっと長いのではないか、という疑惑が生まれたわけです。

もっと長かった場合、芹香斗亜はトップになれるのだろうか、と疑います。

 

では各組で考えていきましょう。

 

おそらく次にトップの座があくのは雪組

2番手には同じく93期の彩風咲奈が控えており、その上に降りてくるとは考えにくいです。

もしも雪組になる場合は、玉突きで咲ちゃんが動くとは思いますが、ここ3代全て組替えトップなのでそろそろ生え抜きを欲しているはずと考えると、雪組に組替えは考えづらい。

同じ93期ではタイムリミットも変わりませんからね。

 

トップが変わったばかりの花組星組は、若いというのと5作だとしても、長期真風より長くなりそうなので、スルー。

 

では、SNSなどでたまに見かける月組説。

この調子でいけば来年末には交代があるでしょう。

ここに組替えする。昨今の風潮からは考えられないくらいあまりにも転々としていますが、タイミング的には悪くない。

 

ただ、ここで1つ問題があります。

私が散々言ってきた95期内序列です。

詳しくは、水美舞斗と瀬央ゆりあの今後 - 気まぐれ女子大生の観劇日記

の記事に書いています。

 

仮に落下傘したとして、

月組は、芹香斗亜→月城かなと

宙組は、真風涼帆→桜木みなと

となりますが、どう考えても先にトップの座が空くのは真風の方になります。

となると、必然的にトップになるのは桜木みなとが先になる。

これは非常に考えづらいんですね。

というのも今まで95期序列は絶対崩されたことはなかったんです。

それに今回「I AM FROM AUSTRIA」で正式に2番手羽根を背負ったとの事なので、あり得ないでしょう。

 

ということは、芹香斗亜月城かなとをシャッフル組替えしたら上手くいくと言えばそうなんですけど、月城かなとと真下につく桜木みなと見るのって割と酷じゃないですか。そこまでして組替えするメリットがあるかと言われれば、うーーーん。。。

 

ただ現在各組とも、トップ+上級生+95期というような構成に綺麗になっています。

柚香光+瀬戸かずや+水美舞斗

珠城りょう+鳳月杏+月城かなと

望海風斗+彩風咲奈・彩凪翔+朝美絢→彩風咲奈+彩凪翔+朝美絢

礼真琴+愛月ひかる+瀬央ゆりあ

真風涼帆+芹香斗亜+桜木みなと

これを崩すとなると、また色々動かさなくてはならない。しかも動くのは結構な上級生。となると、組替えは考えづらいんですね。

 

いや本当に正直に言います。

美弥るりかの悲劇の再来があるかもしれません。

ここまでものすごく順調にきて、急に黄色信号です。

どうなるのでしょうか。。あまり良い未来が想像できません。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村