丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

諸々の配役発表!

こんばんは

みなさん台風は大丈夫ですか?

 

いくつか配役が発表になったので思ったことを書いていきます〜

 

まずは花組「マスカレードホテル」

 

映画は見てないので何とも言えませんが、長澤まさみの役を朝月希和が演じることに!

他にもう音くり寿くらいしか東上ヒロできる人がいないので、まあそうだよね〜という感じですが、まずは、おめでとうございます!!

 

新人公演のヒロインを2回、その後バウヒロインの経験はなく、東上公演でWヒロイン、そこからついに東上初単独ヒロインです。

以前組替えに関する記事でも書きましたが、雪組に組替えになった事がラッキーポイントだったと思います。組替えのお陰で2番手娘役としての確固たる地位を築きました。

 

瀬戸・朝月主演となると、(専科公演以外で)近年稀に見る大人で渋い公演になると思いますので、ある意味新しい風を吹かせてくれると楽しみです。

 

 

次に雪組「ハリウッド・ゴシップ」

 

彩凪翔の2枚目が観れるぞ!久々の絡みの濃厚そうな"かっこいい"彩彩コンビが観れるぞ!!

となりました。良かった良かった。

 

ただ翔くんの元恋人を梨花ますみというのはさすがに無理がありすぎでは…振り分けは逆でしたが、沙月愛奈くらいが本当はちょうど良かったかと笑

 

これからの組の動向にもよりますが、もしかしたら最後の濃厚な彩彩コンビかもしれませんね…

また今作は雪組純度100%公演です。壮一帆早霧せいな→望海風斗と組替えトップが続いているので、なかなかどう振り分けても純度100%にはならなかったので、それもまた面白いなーなんて思います!

 

 

最後に雪組「はばたけ黄金の翼よ / Music Revolution!!」

 

初演は観ていませんが、朝美絢望海風斗を鞭打つ場面があると聞き、観たくて観たくてたまりません。

この2人は「ひかりふる路」での少し狂気的な絆が、顔の綺麗さと相まって、素晴らしかったので今回もすごく期待しています。

 

そして永久輝せあが爽やかな悪役らしいとの噂も小耳に挟み(違ったらすみません)、沖田総司が似合いすぎてた分、とてもとても楽しみです!!

 

あと朝美絢の部下が綾鳳華・彩海せらなんて、そのチームは顔選なのかな?みたいな笑

どんな風になるか分かりませんが、あーさの周りをこの2人が囲んでわちゃわちゃしてたら、それだけで最高ですよね。

 

ショーの方は再演ですが人が少なくなってどうなるか。

1番気になるのは、JAZZの場面を誰がやるのかなーという所ですかね。ひとこあやなかだとは思いますが、尺も長く咲ちゃんありきの場面ではあったので、演出は変わるかもしれません。

Music is my lifeの場面では、今回はひとこ・ひらめの組替えコンビに少しスポットが当たるんじゃないかな、と。

 

れいこひとこ解散もすごく寂しかったけど、あーさひとこが離れ離れになるのはもっと辛い…そしてこれからはれいまいひとことなっていくのかな…95期キラーや、、、

 

次に何か発表が出るとしたら、花組振り分けですかね。

もう本当にいつまでも目が離せず困っちゃいます笑

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村