丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組2番手は誰だ?!?!

こんばんは。

長い長いと思っていた10連休も残りわずか。就活生としては、来月の今頃私は笑っているのだろうか…と不安だいっぱいです。

 

先日、星組次期トップスターが礼真琴に決まり、目下の大注目は2番手は誰になるのか。

 

まずは通常2番手がどのように就任していくのかパターンを考えて行きたいと思います。

 

①自組3番手から順当にあがるパターン

彩風咲奈礼真琴柚香光らがこのパターンです。生え抜きやいわゆる「御曹司」と言われる人が多いです。

 

②前トップ就任と同時に組替えして2番手につくパターン

最近だと望海風斗真風涼帆がこれです。前任の早霧せいな朝夏まなとのお披露目と同時に組替えし、支え、トップにあがりました。この場合は、元いた組だとなかなか上がらなかったor蓋となるスターがいた可能性が高いです。望海で言えば次期トップとして組替えしてきた同期の明日海真風で言えば次期トップとして北翔が降りてきたことによりの2番手続投、自身が上に上がることが不可能となった事です。

 

③上が急に抜けて急に2番手になる場合

このパターンは稀ですが、芹香斗亜が例です。

彼女は2番手時代はとても長いものの3番手時代はほとんどありません。

明日海のお披露目公演「エリザベート」では4番手ルドルフ。しかも役替わり。しかし次公演「カリスタ」では一気に2番手です。

 

この3つのパターンを考えた上で、各組で可能性のあるスター達をみていきましょう。

 

花組水美舞斗・聖乃あすか

 

マイティが飛躍するときは近いと思います。でも来たる柚香光体制での2番手でも良いのではないか…?というのもありますが、もし本気で劇団がマイティを上げるなられいまいコンビは解散となると考えます。

もしにいった場合、玉突き人事で瀬央がずれるか、同期2人で同期トップを支えるW2番手体制も考えられなくはないかな、と思います。

②パターンです。

 

そして最近激推しが始まり「花男」の花沢類を射止めたほのかちゃん。彼女が動く場合は、極美慎風間柚乃縣千あたりも一気にシャッフルされるかもしれません。実際は、マイティを動かして一気に花組2番手の方が考えやすいです。③パターンです。

 

月組 :  月城かなと・暁千星

順当にあがると思った2人ですが、鳳月杏組替えにより先行き不透明です。

 

れいこに関しては限りなく低いと思います。既に95期シャッフル組替えは経験済みであり、月組を出る理由も考えにくい。彼女は美弥ちゃんの抜けた穴を月で埋める方が先決課題でしょう。

 

ありは②パターンだとしたら、大いにあり得ると思います。実力も劇団からの推しも充分であり、上にれいこちなつがいると考えると蓋要素も満載。まさにぴったりと思います。

しかし!何が問題って…礼真琴・舞空瞳暁千星が並ぶと…そう、、たぬきが3匹みたいになってしまうビジュアル…。そこだけがネックなんです。。。トップコンビ+2番手が全て首席という異様な状況にもなりますし、どうなのかなーと。ただ同じ首席という意味ではコットンコンビに張り合えるのはありちゃんしかいないと思います。

 

雪組彩凪翔・朝美絢・永久輝せあ

唯一スターが充実しすぎている雪組この3人の下にさらに綾鳳華・縣千までいるからすごい。誰か出さないとお互いが蓋になってしまいます。

 

意外にあるんじゃないかという翔くん

七海ひろきを失い、いわゆる「脇路線上級生ポジ」が不足している状態。さらに、礼真琴の持ち味である可愛い少年系に対し、翔くんはいぶし銀の男臭いかっこよさという対局です。彩彩コンビは良いですが、正直下級生の蓋にもなりつつある状態で雪にいるよりは飛躍できるかもしれません。

 

あーさは、れいこ同様正直ないと思います。このまま雪で虎視眈々と狙いに行く方が確実です。

 

かなり期待されるひとこちゃん。②パターンになります。もはや95期以下で路線といえば、ひとこありか、という感じですからね…。ありよりも顔の系統、上のつまり方的に可能性は高いですが、果たして雪がひとこを離すかという問題ですね。

 

星 : 瀬央ゆりあ・天華えま・極美慎

 

瀬央がもし2番手になるとしたら、③パターンになります。星組だけを、彼女だけを見ればおかしくないのですが、95期内序列から考えて、彼女が一気にれいこあーさずんちゃんマイティを飛び越えて単独2番手になる事は考えづらい。しかしこれから台風の目になるのは瀬央です。もしかしたらもしかするかも…?!

 

そして瀬央を風除けとして本命と考えられるのが天華・極美。本公演、別箱ともに良い役はまだあまりもらえてませんが、が長期政権になる事を考えると後半はこの2人のどちらかが上がってくる可能性は高いでしょう。

98・100に関しては、どこかでシャッフルがあるかもしれないので、順当にいくかは分かりませんが…

 

宙 : 桜木みなと・和希そら・瑠風輝

あっきー・りくが抜けて一気にスカスカになる宙組から人が出ていくかは微妙なラインですが…

 

ずんちゃんは一応名前を書いてみたもののまずないでしょう。わざわざ愛月ひかるを退けたのですから、芹香体制の2番手でしょう。

 

そらに関しては、ライナスでJUMP!していますからこれから期待です。真風・芹香ともに組替えしましたからね笑。彼女は低身長なので宙組だと輝ききれない+実力があるから礼真琴の下でも大丈夫=適役!とは思うんですけどね。どうだろか、、なるとしたら②パターンですね。

 

ありの次に98期で推されている瑠風。バウ主演も決まり勢いがあります。98期シャッフルがあるとすればあるかもなー。けど宙組っぽいんですよね笑

 

専科 : 愛月ひかる

あり得そうであり得ないと思います。だって星2にするなら最初から専科じゃなくて星に組替えすれば良かったわけですから。

 

すごく長くなってしまいましたが、まあ予想が無駄なことは分かってます笑

けどこれが楽しいので人事予想はやめられませんね。

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村