丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

CASANOVA感想

こんにちは!

昨日CASANOVAを観劇してきました。

 

とにかく、おもしろかったーーー!!!

あれだけたくさんいるスター達を上手く使っていて良かったです。やっぱり一本物じゃないと全員が少しずつ見せ場もらうのは上手くいきませんね。

 

今日はカップルごとで感想を書きたいと思います!

 

明日海りお・仙名彩世

ゆきちゃんの退団公演。今までお姉様だったり、少しヒロインとはずれた役が多かったけど最後にど真ん中ヒロインが観れてよかった。

そして、はっちゃけてる姿もみれてよかった。

仙名彩世の最後の役がベアトリーチェで良かったと本当に思いました。

お衣装が全部可愛くて!とくに馬車の場面のドレスが素敵でした。

 

みりおも暗い役が最近多かったので明るい役で良かった。次の退団も変な役ぽいので、今回王道ではないけど、モテモテ男役がみれてよかったです。

何がすごいって全然汗かかない。歌って踊って走って着替えて…なのに全然汗かかない。すごいと思いました。さすがフェアリー。

普段あんなにゆるふわなのに、これだけスイッチ入れられるのはどうなっているんでしょうか。

とにかく「やっぱり明日海りおはすごい」と思わされました。

今回、1階8列ドセンというSS席の真後ろの席だったのですが、近すぎて!!生の明日海りおに圧倒されまさた。

 

柚香光・鳳月杏

この2人のカップル、存在感ありすぎだろ!笑

本当はお互い好きなんだな〜ていうのが随所に出ていてよかったです。

れいちゃんの歌も今回はあんまり気にならなかったです。顔が綺麗だから迫力がある。

ルパンの時のだいもんもAfOのれいこも、なぜ黒い大きな帽子を斜めにかぶった悪役はちょっと残念なのか、という笑

今までで1番2番手です!て感じで頑張ってました。

ちなつは芸達者すぎて天晴れの一言。ドレス姿綺麗だし、迫力ある。歌も上手くて演技も上手くてさすがでした。変に男役もらうよりこっちの方が活躍できて良かったと思います。

月組になぜいくの…感は拭えませんが、これからも楽しみです。

 

水美舞斗・桜咲彩花

マイティが公演ごとに活躍度を増してて嬉しい限りです。何かで生田先生も言っていましたが、気を抜くとかっこよくなってしまうから抑えるのがポイントとの事。さすがっす。

ソロ歌までは貰えなかったけど、着々と良い役貰えてて嬉しい。これからもっと活躍が、そして0番に立つ機会をみたいなーと思わせてくれました。

べーちゃんは本当に素敵…優しさがにじみ出ていてダニエラにぴったりでした。お団子ヘアではしっかりしてるのに、フィナーレとかで前髪つけると途端に可愛くて。花組は素晴らしい娘役さんを失うな…と寂しくなりました。

でも、べーちゃん最後のお役が、変な脇キャラとかお母さん役じゃなくて、彼女にぴったりの優しくて包容力があって、ちゃっかり最後は幸せ掴んじゃう女性で良かったです。

 

 

長くなってきたので、残りはまた次回!!

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村