丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

美弥るりかのいない月組。振り分け発表

こんばんは。

本日は月組大劇場公演の千穐楽です。

つまり、美弥るり宝塚大劇場最後の日

本当に素敵な素敵な愛されるスターだったみやちゃんが宝塚を去る、また1人89期がいなくなる、時代が終わっていく。

時代といえば、みやちゃん平成最後の大劇場卒業者であり同時に令和最初の卒業者になるのですね…

 

さて先日、月組別箱の振り分けが発表になりました。

一言で印象を表すと、チェ・ゲバラかなり気合入ってんな!と思いました。

専科の轟悠を筆頭に、月組からは月城かなと、輝月ゆうま、光月るう、千海華蘭、蓮つかさ、風間柚乃と芝居がうまく、題材の重さに負けない人材が揃っています。

 

そんな、チェ・ゲバラ

気になるのはなによりもヒロインは誰か。

理事ヒロインといえば、逆転ホームラン・最後の一押し等、トップ娘役人事を語る上では欠かせない大切なカード。しかも今回は、青年館公演つまり東上公演ですので、バウヒロインや新人公演ヒロインよりよっぽど価値のある役な訳で。

 

天紫珠理、叶羽時、きよら羽竜などの可能性が挙げられますが、まずきよらはナシでしょう。場数を踏んでなさすぎるし、若すぎる。

あまし時ちゃん…うーーーん個人的にはどっちも微妙。

演技で考えれば時ちゃんですけどね、「リンカーン」の時の仙名彩世みたいな感じになるし想像はしやすい。

あましは、、、せっかく重厚なメンツ集めたのが台無しになりそうで結構嫌です。ファンの方ごめんなさい。

あの、希望としては、蓮つかさのヒロインで!お願いします!!

 

そして裏のOTT、ちなつありの番手が気になりますが、他の配役も気になるところ。

私の予想(希望)は、

夢奈瑠音ヒルディ

海乃美月…クレア

英真なおき…ピットキン

白雪さち花…ルーシー

 

いかがでしょうか。

結愛かれんにも良い役をあげたいところですが、もし英真さんがピットキンだとしたら年齢的にルーシーは厳しいかと…

るねが娘役やるならクレアよりヒルディな気がします。最近れんこんとニコイチで使われているところをみると、同等の役が与えられるのではないかと思います。

大阪なのでこちらは観劇できない可能性がかなり高いのですが…

 

これからも全然目が離せない月組事情です。

お願いだから番手ぼかしの悲劇はやめてくれ。

 

次回は雪組についてと、明日観劇するCASANOVAの感想のどちらかを書きます。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村