丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2人の「瞳」

こんばんは。

最近バタバタでなかなか書けずにいました。

 

今回は舞空「瞳」ことひっとん有紗「瞳」ことくらっちについて。

 

ひっとんの組替えが決まった今、私含め世間は、「次期星組トップコンビは礼真琴と舞空瞳です」と発表されたような気分です。

体感ですがこの件に関する賛否は、2:8という感じです。わりと、が強い。

 

その理由としては主に2点。

1点目は、礼真琴との身長差。いくらダンスの上手い2人でも、あの身長差ではリフトはほぼ不可能でしょう。形式的にリフトをしたとしても、2周回す程度のものになってしまう。。もったいない話です。

また、見栄え的にもそこまでお似合いなのか…?という問題。

 

2点目が、有紗の存在です。

長らく2番手娘役として活躍してきたくらっち。最近は、しろきみ海ちゃんと97期コンビがそれぞれの組で下級生がトップ娘役に就き、期待されていたトップ娘役への道がほぼ閉ざされた状況でした。

これに続き、くらっちが同じ状況になったら、、娘役人事があまりにも酷すぎる

まるで、新人公演を卒業した娘役はトップになれませんと言われたような印象です。

もっと大切にしてほしい。切に思います。

特に、海乃美月に関してはたくさんのファンが残念がり劇団への不信感を募らせました。その結果、美園さくらが受けなくて良いバッシングまで受ける羽目になりました。

追い打ちをかけるように有紗に海ちゃん同じ道を歩ませ、舞空瞳をトップに据えたなら…さらに劇団の不信感はつのり、ひっとんが辛い思いをしなくてはならないのは目に見えています。

3作でもいいから、くらっちをトップに…と願わずにはいられません。

 

そう考えると、伶美うららは2番手娘役としては最高の餞をしてもらえましたね。あれは、まぁ様やもめという珍しい状況であったのもありますが…。あのくらい送り出してもらえればファンとしても満足なのですが。

やもめでない状況では難しいでしょうね…

最後の希望としては「1789」を再演し、礼ロナン・舞空オランプ・有紗アントワネットとかですかね。個人的希望ですが…

 

研4就任は早い!という声もありますが、それはそうでもありません。

最近では、愛希れいか実咲凜音・星風まどかが研4就任です。

この中では、ひっとんはみりおんの同じパターンですね。花組で育てられ輸出され、本人は芝居・演技・ダンス全て平均点以上、落下傘でトップ就任。

 

ひっとんのことはどちらかと言えば好きなのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

まあ、まだ、トップになるなんて決まったわけじゃないんですけどね!!

私は、年功序列で出来るだけ多くの人にトップに就いてほしいと考えているので、、複雑です。

次の発表をおとなしく待ちます。

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村