丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

夏のOTTを考える

こんばんは。

新しい花粉症の薬を飲んだら1日中眠くて耐えられませんでした。

 

今日は、夏の梅田芸術劇場公演ON THE TOWNについて考えたいと思います。

年始に国際フォーラムで観劇したので、内容や役どころは掴んでいますが、、このOTTあまりにも予想しにくい。

 

というのも通常、フォーラム→梅芸パターンは

・トップコンビ固定

・2番手と3番手が役替わりで、もう1人の方は東上公演

というのが今までなんですね。星組オーム礼真琴・七海ひろき宙組WSS芹香斗亜・愛月ひかるがこれに当たります。

 

それが今回は、

・トップコンビ固定(通常通り)

・2番手主演公演に3番手が出演 / トップ演目には4.5番手

という月組らしい番狂わせでした。

そして更に、フォーラムと梅芸の間に2番手退団、別格3番手の組替え(in)と状況も大きく変わり…

しかも、梅芸の裏が青年館/DSという東上公演であり、パリ祭の時期も被っているという、、

どうするんだ!これ!といった状況です。

 

いくつかパターンを考えていきたいと思います。

 

パターン1 : OTTメンバー変わらず、ありおだ

OTT : たまき、あり、おだちん

東上 : れいこ

パリ : ちなつ or 専科 or マイティ

 

最もしっくりくるけど、あり得ないだろうというパターン。まず役替わりしない可能性は限りなく低く、昨年同じパターンでTHE LAST PARTYやってるれいこがここに入るのも考えづらい。

花組別箱水美舞斗特別出演がすごく引っかかってて、、まあ花男だとは思うのですがそしたら柚香光だって特出していい訳で。もしかしたら、もしかするのか?!と思いマイティパリ祭に。

 

パターン2 : アダルティな水兵さんたち

OTT : たまき、れいこ、ちなつ

東上 : あり

パリ : 専科

 

無きにしもあらず…ですが、ありちゃん東上の裏で組替え後初の役が以前8期も下のおだちんがやっていたという事をファンが受け入れられるのか?炎上案件すぎますし、せっかくのフレッシュさに欠けるメンバーすぎて笑

ありちゃんが下級生を引き連れての東上は少し早くて不安です。

個人的にパリ祭本命は凪七瑠海だったのですが、雪組公演特出が決まりスケジュール被っているので無いですね。愛月ひかるの可能性もありますが、真風→芹香ときてるのであまりにも偏ってるからどうかなーという感じです。

 

パターン3 : 東上に専科降臨

OTT : たまき、れいこ or ちなつ、あり or おだ

東上 : 轟 or 愛月、あり or おだ

パリ : れいこ or ちなつ

 

現実味高めだと思いますが、あんまりワクワクしないこの感じ笑

というのも、OTTが男女メイン3人ずつなので、普段の宝塚の男女1組+1という型に当てはまらないのが難点。

また、裏がせめてバウなら蓮つかさ・夢奈瑠音でW主演のワークショップとかでも良かったと思うんですけど、それも「たられば」に過ぎないのでね

 

パターン4 : 私の超個人的希望

OTT : たまき、れいこ、まゆぽん

東上 : あり、ちなつ

パリ祭 : 専科 (理事+Wひかる+月若手数名)

 

はい、もはや個人的希望です。私は、OTTで学年の近い94.95期3人がわちゃわちゃしているのが見たい。だから、この3人なんです。1回くらいまゆぽんに路線の役やらせても損はないはず、良いと思うんだけどな〜。もちろん、れいこチップのまゆぽんオジーです。ちなみに、おだちんヒルディと海ちゃんクレアです。ここまで考えました。笑

 

東上はありちゃん主演です。ちなつさんが付いていれば安心ですからね。才能はあるのにすごくアホな新米警部と知識だけは豊富だがイマイチ実績の無いベテラン警部がタッグを組んだ!みたいな話やれば良いと思います。悪役チームは、るねがやり手の実行犯なんだけど裏で仕切ってるのはれんこん。イメージです。

 

理事がDS続きになるので難しいかもしれませんが、もはやパリ祭は専科にお願いしよう!ということで。パリ祭=2番手というイメージが強すぎて迂闊に任せられないので、そこはもう轟さん+Wひかるが出てくれば文句ないでしょう。

 

これだけ考えても考えても全て妄想に過ぎません。でも、人事も公演も配役も、予想することに意味がないとは思わないんです。これもまた、1つの宝塚の楽しみ方だから。

 

役替わりといえば、先日のファントムで、ABパターンの階段降りの時の歌う曲が違ったような気がしたんですけど、どうも思い出せません。どなたか教えてください!

 

ランキング参加中!良かったら「宝塚」のボタンをポチッとしてください!!コメントもお待ちしております。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村