丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組トップコンビ退団発表

おはようございます。

昨日ついに紅ゆずる・綺咲愛里の退団が発表されました。もう少しファントムについて語りたいことがあったのですが、タイムリーな話題を先にします。

 

正直、2人の退団は予想通りでした。先日の美弥ちゃんショックに比べれば、「あ〜まぁそうだよね〜」となります。

最近の通常任期は5作。紅あーコンビは次作で5作です。2番手礼真琴が全てのカードと圧倒的実力を兼ね備えて控えている事もあり、驚きは少なかったです。また、トップスターの退団は前作のムラと東京の間に発表されることが多いので、昨日の発表も予想の範囲内でした。

 

本当にこんなこと言うのは失礼ですが、私は2番手時代の紅ゆずるの方が好きでした。アクの強い柚希礼音に対して悪役ができるのは紅しかできなかったと思いますし、北翔海莉の時は持ち味の違いを活かして舞台に厚みを持たせていました。トップになってからは、ANOTHER WORLDはオリジナリティがあって良かったのですが、他の作品は、、うーんもっと悪くてニヒルな紅をみたかったと思います。

 

あーちゃんは本当に可愛くて、たしかに歌も演技も微妙なのですが、ヒロインとして成り立たせる力があります。やっぱり顔が良いは正義。こんな可愛かったら好きになるよな〜て思えるというのは、ある意味娘役に最も必要とされている力かもしれません。

 

べにあーはトップになる前のCATCH ME IF YOU CANを観劇した時に「あぁ、この2人は2人でトップになるんだ」とすごく実感した思い出があります。関西人夫婦のような2人がとてもお似合いでした。あの公演は七海ひろきの組替え後初出演作品でもありました。懐かしい。

 

プレ退団(?)が鎌足なのがとても引っかかりますが、これからディナーショーとか追加されるんですかね?

 

新年から七海ひろき・美弥るりか・紅ゆずるが辞め、時代の移り変わりを感じざるを得ません。2019年始まって2ヶ月にして平和だった2018年のしわ寄せを感じています笑

 

べにあーを観られるあと2公演、しっかり心に刻もうと思います。

 

良かったらポチッとしてください🙇🏽‍♀️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村