丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

ON THE TOWN 感想2

おはようございます!

諸々の発表を受け、とっっっっても後回しになっていたON THE TOWN感想part2です笑

明日ファントムを観るので、そうなるとまた記憶が薄れてしまうと思い、今!書きます!!

 

月組若手ホープ風間柚乃

おだちんとはある共通点がありまして、とても応援しています!!ポスター入り、場面の数、役の大きさからしても100期生以下の中では頭一つ抜け出した印象。おだちんがすごいのは、良い意味でフレッシュ感がない。上にいる珠城りょう・暁千星がわりとフレッシュキャラなので、今の月組にはあまりいない一昔前のスターのにおいがするのが魅力です。まだ新公学年とは思えない貫禄。そして実力。好きです。

問題なくこなしているように見えて、きっとすごくたくさんの努力をしてこの役に挑んだと思います。少し背が小さい(れんこんの方が大きかった)のがネックですが、とても素敵な下級生がいることは、月組そして宝塚の未来は明るい!と信じることができるので大切にしたいです。

 

美人すぎる!蓮つかさ

初めてみたれんこんの女役。いやいや、めっちゃ美人!!!びっくりだわ!!!!そしてれんこんは何しても上手ですね、歌も演技も。おだちんが役として成り立ったのは、相手役がれんこんだったのもあると思います。これが若手娘役だったら急に新人公演みたいになってしまうところでした。月組は層が薄いと言われがちだけど、本当にそうなのか?と思ってしまいます。れんこんがこれからもっと存在感を発揮して舞台で輝く姿が楽しみです。

 

本当に研10なのか…?輝月ゆうま

もう大人気のまゆぽん。今回もさすが。かっこいいところはかっこよく(ON THE TOWNでは主にフィナーレだけですが笑)、笑わせるところは笑わせて、歌も演技もしっかり上手く、絶対に印象に残る存在感。別格スターの鑑です。私は正直、あきらやちなつよりまゆぽんが好きです。今回も場面を引き締めてつつ笑いは全部取っていくピットキンでした。れんこんと夫婦っていうのが何だか良い。ちゃっかり1人で歌い上げる場面もあるまゆぽん。本音を言えば、夏のON THE TOWNではぜひ3人の水兵さんの1人を、、、!今回少し気になったのは、まゆぽんの役の方が紫門ゆりやより大きかったことです。徐々に別格路線も整理され始めているのでしょうか…

 

芸達者な月娘、白雪さち花・叶羽時

月娘は本当に芸達者です。花娘とかに比べると、かわいさや可憐さ娘役力では惨敗ですが、芸が細かくて個性があって私はとても好き。役をやりきることをきちんとできる2人。こういう役者がいることで舞台全体の説得力があがります。

 

層が薄いと言われる月組ですが、私はむしろ月組こそ個性豊かで層が厚い組である!と言いたいです。

 

 

良かったらポチっとしたください🙇🏽‍♀️コメントもお待ちしています!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村