丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光月るうに贈る

こんばんは ついに月組千穐楽がきました。 人事関連記事とかは5組均等に書きますが、私のブログを読んでくれている方はご存知の通り、私は圧倒的に月組ファンでして次いで雪組が好きです。 この8年ちょい観続けてきた月組。龍真咲の卒業も愛希れいかの卒業も…

礼真琴休養と博多座ミーマイ&天飛バウ!

こんにちは 星組10.11月別箱公演が発表になりました。 まずは天飛華音初バウ主演「My Last Joke-虚構に生きる-」 初バウ主演おめでとうございます!!!!この後記載する方がいろいろ衝撃で全然話題にされてなくて可哀想ですが、兎にも角にもおめでとうござ…

運も実力の内?朝美絢の強さ

こんにちは 先日発表された著作権のQAがものすごい波紋をよんでいるようで…今までOG達もあげていたポスター写真や緞帳写真、漫画原作の原作作者も描いてくれていたファンアート。全てを一括りにするのは違うのではないかと思います。 まあ劇団としても、1つ1…

星組集合日-瀬央さん組替えと1789配役

こんにちは そろそろだろうと恐れていた日、星組「1789-バスティーユの恋人たち-」の集合日が今日でした。 まず卒業するのは、音咲いつき・有沙瞳・天路そら。 みほちゃんについては残念ですが予想通りというか。アムネリス→レナール夫人→マリーアントワネッ…

月組「Deep Sea-海神たちのカルナバル-」観劇感想

こんにちは ついに真風涼帆・潤花はじめ宙組退団者が大劇場を卒業します。本日が無事に、そして東京千穐楽まで無事に走り抜けることができますように。 それでは月組「Deep Sea-海神たちのカルナバル-」の感想です。カルナバルって言葉、宝塚以外でもはや聞…

月組「応天の門」観劇感想

こんにちは やっと月組の感想に辿り着きました。このブログを読んでくださる方がどのくらいいるのか正直分かりませんが、お待たせしました。 今作は月城かなとの任期の中では箸休め的存在、話題性のある映画の初舞台化→イケコ1本物ときて3作目であり、漫画作…

105期4人娘ときよら羽龍、若手娘役事情

こんばんは! 今回は久しぶりの人事考察記事です。最近は感想を書くだけで精一杯でした。 先日月組「応天の門 / Deep Sea」を観劇しました。まだ数回チケットがあるので感想はまた今度。気になったのは、きよら羽龍の扱いが下がったなということです。 ここ…

星組「Le Rouge et le Noir -赤と黒-」感想

こんにちは 星組公演「Le Rouge et le Noir-赤と黒-」を観劇しました。 原作は柴田先生が扱っていた赤と黒と同じ、しかしフレンチミュージカル版ということで構成は全然違いました。 礼真琴率いる星組の特徴も相まって、考えるな感じろ!と言いますか、柴田…

月組新人公演「応天の門」配信感想

こんにちは イースターです!おかげで海外が休みなので仕事が落ち着いており月組配信に間に合いました。 まだ本公演の感想が書けていませんが、先に新公を軽めに書いていきます。 まずは主演を演じた七城雅ですが、びっくりするくらいの安定感でした。もはや…

星組「バレンシアの熱い花 / パッション・ダムール・アゲイン」観劇感想

こんにちは! 新年度ですね。社会人研4になりました。今年度もよろしくお願い致します。 星組全国ツアー「バレンシアの熱い花 / パッション・ダムール・アゲイン」を観劇しました。 バレンシアは以前WOWOWで宙組版を観た時から大好きで、いつか生で観たいと…