丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縣千バウ!各組体制まとめ(2021/7/30時点)

こんにちは 昨日は縣千のバウ初主演が決定しました!!まずは、おめでとうございます!!!! あがちんは個人的に研1から応援してきたスターなので、それはそれは嬉しいです。 ここまでニコイチ的に使われ、別箱では毎度離されていた綾鳳華はこれでカード的…

和希そら、ついに動く…!!!!

こんにちは 本日はビックニュース!路線級の組替えが出ました。 何度も何度も予想されていた和希そらがついに異動。雪組新体制に入るタイミングで動くと予想されていましたが、2作目から動くということですね。雪組生としての出演は未定ということですが、単…

月組「桜嵐記 / Dream Chaser」感想②

こんばんは! 宙組友の会東京先着が売り切れていて正直びっくりしております。大劇場は涙出るほどの余り方でしたから…それでも会チケは余っているんですかね…? 月組「桜嵐記 / Dream Chaser」の感想の続きを書いていきたいと思います。 楠木正儀 : 月城かな…

宙組NEVER SAY GOODBYEをどう捉える?!

こんばんは 月組感想を連載中ですが、先にこちらのビッグニュースから! 宙組次回大劇場公演が、「NEVER SAY GOODBYE」に決定しました!!!! なんていうか…これどう捉えれば良いのでしょうか……?! 前に以下記事でも書いたのですが、真風涼帆は「シャーロ…

月組「桜嵐記 / Dream Chaser」感想①

こんにちは! 月組「桜嵐記 / Dream Chaser」を観劇しました。 初日からまだ1週間も経ってないのに、もしかして明日千穐楽なのではないか?という熱気と圧!!!素晴らしかったです。 みんな花組中止の事とか緊急事態宣言も出ているので、本当に明日千穐楽く…

次期トップコンビで観たい!再演ミュージカル

こんにちは 先日は真風・潤全国ツアーの裏となる東上公演・芹香斗亜主演「プロミセス・プロミセス」が発表になりました。 劇団は今海外ミュージカルを買うほどのお金がないと思っていましたので(失礼)、まさか別箱でブロードウェイものを取ってくるとは驚き…

星組「マノン」感想

こんばんは 本日は星組「マノン」ライブ配信を観劇しました。 感想を書いていきます〜! まず、個人的な問題なんですけど、古くてご都合主義で進む話があんまり得意ではないということに最近気付きまして。 月城かなとの美しさだけで楽しめてしまったけれど…

宝塚における"性"と"社会問題"

こんばんは 現在公演中の宙組公演「Deliciuex」。その中で際どいシーンがあるようで、賛否両論なようです。 私自身は東京公演を観る予定で、まだ観ていないのでこの場面に対する批評などはないのですが、今回はそんな反応などをみて宝塚における"性"、そして…

瀬戸かずや・華優希に贈る

こんにちは 先日は花組「アウグストゥス / Cool Beast」の千穐楽でした。「VERDAD」から急いで帰宅し2幕から配信を観ました!千穐楽恒例の勝手ながら贈る言葉シリーズです。 まずは、瀬戸かずや。 誰が最後に2番手羽根を背負うと予想できただろう…という感じ…

星組「VERDAD!!」感想

こんにちは! 星組「VERDAD!!」を観劇してきました!! これはまさに、礼真琴の礼真琴による礼真琴のためのショー!!!それはそれは眼福耳福でした。 舞台が半円型で飛び出しているので、常に銀橋にいるような近さ!今回本当にラッキーなことに前のブロック…

次の組替えを大予想!宙マンネリは解消される?

こんにちは 1つ前の記事次の組替えは宙組が起点! - 丸の内OLの観劇日記がとてもたくさんの人に読んでいただけたようでアクセス数とランキングに驚いております…!ありがとうございます。 鉄は熱いうちに打て!ということで、本日はその続き、果たして実際に…