丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TDS「Big Band Beat」は、ほぼ宝塚

こんにちは 星組「ロミオとジュリエット」宙組「夢千鳥」のライブ配信が決まりましたー!! エリザガラコンも併せ、緊急事態宣言中はライブ配信だらけ。政府や知事の無責任で何もしない言葉だけのメッセージよりも、よっぽどステイホーム効果あると思います…

星ロミジュリは"純愛"ではないと思う話

こんにちは 宝塚の幕が閉まってしまいました…花組レポ読んでいるだけで涙出ました…。 「ロミオとジュリエット」、私は2回分のチケットが紙切れと化しました。そしてどうにか公演再開しその期間のチケットをどこかで入手しない限り、もう生では観れないです。…

「エリザガラコン '14花組」感想

こんばんは 4/26〜5/11の宝塚およびその他ほぼ全ての演劇の中止が決まりました。 私はこの期間にロミジュリAパターンのチケットを2回分持っていましたので、本当に悔しさと寂しさとぽっかり空いた虚無感と言葉にできない気持ちでいっぱいです。 ただ最も悔し…

いつか観たい「95期エリザガラコン」

こんにちは 緊急事態宣言が出されます。果たして兵庫県と東京都にある宝塚はどうするのでしょうか… 4/25以降は追って連絡なようですね…… 私はロミジュリのチケットを持っていますので、もう本当に中止しないでほしいと個人的には願っているのですが… という…

「宝塚」ボタンがポチッとできた件!!

こんばんは いきなりですが、私はブログをアプリから書いております。 そしてずっと他の方のブログのように宝塚のボタンを押せるようにしたかったのですが、自分の記事をアプリからでは押せず… 致し方なく、を押してくださいってお願いしてたんですけど、こ…

星組「ロミオとジュリエット」B日程 キャスト別感想

こんばんは 昨日は久々のロミジュリ考に文字数を使いすぎてしまい、キャスト別にいきつかなかったので、本日はキャスト別感想を書きます! ありがたいことにA日程も観られるので、ロミオはじめAB共通キャストは、後日Aもみてからにしたいと思います。 前記事…

星組「ロミオとジュリエット」B日程 観劇感想

こんばんは 星組「ロミオとジュリエット」のB日程を観てきました!!ついに噂の愛ちゃんの死を体感することができました!!! B日程は1回のみの観劇予定ですが、幸いなことにA日程をあと2回観劇予定ですので、今回は8年ぶりに「ロミオとジュリエット」を観…

89期、それぞれの美しき終わり

こんにちは 続々と新しい情報が出ますね〜! CITY HUNTERの先行画像、想像よりずっと素敵でした。 そしてロミジュリB日程DVD&Blu-ray発売決定!!私はまだ映像も含め未観劇ですので、噂の愛ちゃんの死がどんな感じなのか東京での観劇を楽しみにしております…

動き出した花組・月組

こんにちは だいきほ・雪組生に想いを馳せている裏で、ちょっとずつ他の組に関しても発表がありました。 あぁ…こうやって進んでいくんですね…なんて思ったり。 まずは、月組新人公演。 主演は幻となってしまった「ピガール狂想曲」の新人公演主演のはずだっ…

望海風斗・真彩希帆に贈る

こんにちは ついに雪組千穐楽の日が来てしまいました。 卒業される皆さんが幸せいっぱいの1日を過ごされますように!ライブ配信で見守りました。 雪組トップコンビに送別の言葉を贈るにあたって思い返してみたのですが、2人の作品がそのまま大学生から社会人…

彩凪翔・雪組退団者に贈る

こんにちは ついに明日が雪組千穐楽です。コロナでかなり伸びて、でも本当に明日で退団してしまうのですね…。 退団者への贈る言葉としてまずは、彩凪翔とその他雪組退団者へ一言ずつ書いていきたいと思います。 私が初めて凪様を認識したのは、「ベルサイユ…

星風まどかMS「夢みるMadonna」感想

こんばんは ライブ配信にて星風まどかMS「夢みるMadonna」を観ました。 いやーつくづくライブ配信って便利ですね。 これが彼女にとってはおそらく最初で最後の専科生公演。ただ周りが宙組生だらけなので、観ている感覚としてはどちらかというと最後の宙組公…

各組体制まとめ(2021/4/7時点)

こんにちは 昨日の月組トップコンビの発表をもちまして、とりあえず半年ほど先までの各組体制が暫定的に決まったと言えます。 かつてここまで手放しで喜ばれた人事があっただろうか…?というほど、海れいこの就任がお祝いされていて私まで嬉しいです。 これ…

月城かなと・海乃美月、月組トップに!!!!

こんばんは!!!! 月組次期トップコンビがついに出ました!!! 月城かなと・海乃美月、おめでとう!!!!!!!!!! 私はかねてよりれいこファンでして、「La Esmeralda」で一目惚れしてから5年間ずっと応援してきました。 もっと昔から応援していらっ…

95期がやっぱり強い!水美舞斗東上主演

こんばんは なぜか同じタイミングで発表されなかった花組別箱公演が出ました! (というか組替えとかなくマイティなら、れいまど公演と一緒に出せよ…という) まずは、水美舞斗、東上主演公演おめでとう!!!!! まさかここまで辿り着くとは…驚きです これは…

雪組「fff / シルクロード」キャスト別感想

こんにちは やっっっと雪組のキャスト別感想記事を書きます。 幸いなことにeplus貸切が当たったので、もう一度生で観ることができます…!10日前を切ったので白服で挑みます。 前回ムラで観た際に全体感想は書いたので、 雪組「fff / シルクロード」感想 - 丸…

小川理事に贈る

こんばんは 私事ですが、4/1〜入社2年目となりました。 "新卒"という言葉が使えなくなってしまったのです。 そのため、ブログタイトルを変更致しました。 今後ともどうぞよろしくお願いします! さて、4/1〜宝塚歌劇団の理事が変わりました。 退団ではないで…