丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組「アナスタシア」キャスト別感想②

こんにちは! 前の記事に引き続き、宙組「アナスタシア」のキャスト別感想を書いていきます。 リリー : 和希そら しっかり娘役でした。フィナーレくらいは男役姿で観たかったな…という気持ちもありますが。朝美絢のキャロルや永久輝せあのアイリーンは、男役…

宙組「アナスタシア」感想

こんばんは 宙組公演「アナスタシア」を観てきました! どの感想も褒めちぎりだらけだったので、とても期待して行きましたが、とっても良かったです!!! アニメ映画は見たことないのですが、始まり方・終わり方が本で表現されている部分などまるでディズニ…

タカラジェンヌの"旬"とは

こんばんは 1つ前の記事で上級生娘役が報われるような時代になるのか、みたいな感じのことを書きました。 そこで、タカラジェンヌにとっての旬とはいつだろう?と考えました。 芹香斗亜が旬を逃さないか心配、とか、有沙瞳は少し旬を逃し始めた気がする、と…

上級生娘役に幸あれ!野々花ひまり東上ヒロ

こんにちは! 昨日はニュースが多くて…追って理解するのに時間かかりました… その大量のニュースの中で発表された雪組別箱公演振り分け&主な配役発表!! 1番の驚きかつ1番嬉しかったのは、野々花ひまりの東上ヒロ決定です!!! おめでとうございます!!!…

月組「ETERNITA」感想

こんにちは 月組珠城りょうスペシャルライブ「ETERNITA」を観ました!! 12:00〜の回です。 自然体の珠城りょうを観れてよかった…と、すごくすごく輝いていました。 男役としての充実期を迎え、大切で気を許せる仲間と作る舞台は、本人にとってもそして私た…

雪組「fff / シルクロード」感想

こんばんは 雪組公演「fff-歓喜に歌え- / シルクロード」を観劇しました。 こんなご時世に遠征なんて…とすっごく迷いましたが、万全に対策して行ってきました。 公演の感想以前に気になったのですが、大劇場で観劇の方、なぜ分散退場に従わないの?という事…

月組ダルレークは幻の次期体制…?

こんばんは 月組「ダルレークの恋」の配役が発表されました。再演ですので、過去のキャストや映像と合わせて既に期待が高まっているのが分かります!(私は過去映像見たことありません) 以前、振り分けが発表されたときにこのような記事を書きました。 月組別…

花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」感想

こんばんは 本日は2021年観劇初めでした。 いつ舞台がまた閉じられるか不安の中、無事に初日の舞台が開いた事、初日の舞台を観劇できたことに感謝します。 花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」とっっっても楽しかった〜!!! ガーシュウィン兄弟の名曲に載…

2021 新人公演を大予想!!

こんばんは! 前の記事でも書きましたが、小川理事長は2021年春から新人公演と生オケを再開したいとの事。 これからのコロナの状況により、本当に再開できるかは分かりませんが、この挨拶でわざわざ言及したということは、かなり可能性が高いと考えて良いと…

小川理事長の新春挨拶を考える

明けましておめでとうございます! 今年も細く書いていけたら…と思いますので、よろしくお願い致します。 毎年のことながらお仕事始めの早い劇団… 東西ともに公演が始まっているので、当たり前と言えばそうかもですが、元旦からあんな量のニュースを更新して…