丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

轟ジンクスの終わり

こんばんは 先日、小池修一郎先生と轟悠の顧問就任が発表になりました。 これにより、これから何か変わるの?となりましたが、正式に舞台での活躍は今まで通りと言われていました。 今年、小池先生は65歳。轟悠は(すみれコードですが)おそらく今年で55歳です…

彩凪翔のディナーsho-W

こんばんは ついに宝塚人事が動き始めた。 彩凪翔のディナーショーが発表された時にそう思いました…! 水美舞斗のディナーショーは無かったことにされたのか?と思うと同時に、公演延期になったことによりこの辺りの人事に影響が出ているのかもしれません。 …

「はいからさんが通る」LIVE配信感想

こんにちは とても明るい宝塚再開のニュース!そして待ちに待った「はいからさんが通る」のLIVE配信!! だったはずなのに、幕間にスマホを見た時に入ってきた俳優・三浦春馬さん死亡。自殺か。というニュースで、2幕はなんだか心が辛くて辛くて…ちょっと集…

"劇団からの推し"だけではトップになれない時代

こんばんは ここ最近の若手人事をみていると、劇団からの推しだけでトップになれる時代は終わったのではないかな…と思います。 下級生御曹司よりも、学年・功績・実力などが優れるスターを優遇したり、新人公演主演を多くの人に割り振り、スター格を増やそう…

宝塚からのお願い動画がツボすぎる件

こんにちは Twitterでは舞台感染という言葉がトレンド入りし、観劇ファンではない多くの人が「舞台観劇をする人はだめだ」という印象を抱かないことを願うばかり…。 宝塚も、みなさまに感染予防に関するお願いを発信して、座席を減らしたり劇場従業員の方々…

再演可能性のある演目を考える

こんばんは 一昔前のトップシリーズを書いてきましたので、その最後として前任トップの演じた作品、つまりここ5年で上演された作品の中から、次世代トップ達に再演される可能性がある作品を考えていきたいな〜と思います! というのも、例えば「ファントム」…

北翔海莉と人事のIF

こんばんは 前の記事で、北翔海莉のトップ就任に関わる人事に関してはまた今度改めて…と書いたと思うので、今回はその話をしたいと思います。 結論から言えば、私個人の意見として、北翔海莉は龍真咲後任として月トップになるべきだったと思います。 そうな…