丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」感想

こんばんは コロナで中国人が減り、銀座や日比谷もかなーり空いてますね… 雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」を観劇してきました!ちょうどこの大劇場公演の時期に「ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD」が公開され話題になりました。私は映画の方もみまし…

御曹司を作らないことは本当に良い選択か?

こんばんは コロナウイルスが大変なことになってきました。医学部の友人によると、コロナウイルスは感染力はかなり強いけれど、菌の身体への害としてはインフルエンザより全然弱いらしく、健康な若者は大丈夫らしいので私自身もそして健康第一のタカラジェン…

大型娘役の消失〜95期語り 番外編〜

こんにちは 望海風斗・真彩希帆の退団会見のニュースを読みました。 ファンのみんなが思っていたことでしたが、改めてだいもん本人の口から「真彩とは時には闘いながら〜」という言葉を聞くと、感慨深いです。 さて真彩希帆が退団してしまうということで、私…

2025アンバサダーに若手5人!5年後宝塚はどうなってる?

こんにちは ついに出ましたね… 望海風斗・真彩希帆の退団発表… 他の組でサヨナラが現在進行中(ちぎみゆ発表の時のみちふう退団公演)とかではなかったのに、なぜムラ千穐楽翌日に出さなかったの??という劇団へのイライラがあるわけですが。 翌日に出なかっ…

宝塚ドリームはあるのか?!〜95期語り〜

こんばんは 今回もまた〜95期語り〜シリーズ第4弾。今回は水美舞斗と瀬央ゆりあについて書いていきたいと思います。 この2人といえばやはり、宝塚ドリーム枠。新人公演主演たったの1回という中からどこまで登っていくか、という部分が見ものであります。 新…

ピガールとNOW ZOOM MEのポスター

こんばんは このままだいもんは何もなしか…毎日ドキドキしてしまいます。 月組公演「ピガール狂騒曲 / Welcome to Takarazuka〜雪と月と花と〜」、雪組公演「NOW ZOOM ME」のポスターが出ましたね!! どちらもとても良かった!!! そう考えると「イスパニ…

不自由な桜木みなとと自由な輝月ゆうま〜95期語り〜

こんばんは 最近いろいろと忙しかったり、他に書くことがあり疎かになっていた〜95期語り〜シリーズ。 今回は第3弾になります。 愛月ひかるの組替えにより3番目に昇格し、オーシャンズ11の当たり役であるベネディクトを演じ、ついに3番手羽根まで背負った桜…

愛月ひかるに2番手羽根!!!

こんばんは 本日から礼真琴・舞空瞳お披露目公演が始まりましたね!! 私が観劇する予定は東京ですので、だいぶ先になりそうです。 初日が始まるとですね、私は必ずtwitterにて「○組 階段降り」で検索をかけてしまいます。 今回もそれをしてしまった訳ですが…

花組7.8月別箱公演発表!!

こんにちは 望海風斗の退団発表、まだ出ませんでしたね!!! ただ東京初日までは気が抜けませんので…毎日恐る恐る公式を覗いてしまいます。 そんな中、2020年7〜8月の花組別箱公演の演目が出ました!! まずは、トップコンビが「NICE WORK IF YOU CAN GET I…

永久輝せあが高屋敷要…?!

こんにちは 昨日は雪組千穐楽でしたので、本日があの日だとは思います。 その話はとりあえず置いておいて、花組「はいからさんが通る」の配役について。 もう1度言っておきますが、私は原作の大ファンです。その上でのキャスト感想です。 東上公演と同じキャ…