丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の二大美人のスワップ組替え〜95期語り〜

こんにちは 大学4年生の春休みって最高に楽しいですね!働く気なくなっちゃいます笑 さて本日は〜95期語り〜シリーズ第2弾です。 今回は私の1番大好きな2人、宝塚の二大美人こと月城かなとと朝美絢についてです!! 昨今は組替えが減ってきています。例えば…

花組「DANCE OLYMPIA」感想

こんばんは 花組「DANCE OLYMPIA」を観劇してきました!! それにしてもすんごい踊る!躍り狂う!! 見応えありました。そして、新生花組キラッキラしてました!!振り分け的にもそうなるとは思ってましたが眩しかったです。 プログラムは購入していないので…

小川理事の発言に思う

こんばんは 小川理事長の年頭挨拶が波紋を呼んでいるようで… 私も春からは企業で働く身。社会に出た経験はないものの、各企業の努力とか経営理念については就活中に勉強したてですので、こういう挨拶とかメッセージはいろんな企業のものをたくさん読みました…

2人のトップスター「れい」〜95期語り〜

こんばんは 2020年は95期にとって正念場と何回も書いてきました。来年の今頃には足踏み揃えている彼女たちもバラバラになっているかもしれない…そうなると色々これからを妄想できるのも最後の時かもしれない…と思い、〜95期語り〜シリーズをすることにしまし…

「はいからさんが通る」ポスター解説

こんにちは 先日宙組公演へ行った時に、花組「はいからさんが通る」の公演ポスターをGETしました! 私は原作の大ファンでして、このポスターが手元にきたら、後ろの漫画のコマについて記事を書こうと決めておりました!! というわけで早速左上から順番にい…

宙組「El Japan/ アクアビーテ」感想

こんばんは 新年初観劇をしてきました!宙組公演「El Japan / アクアビーテ」です。 東京宝塚劇場の門松、とっても素敵でした。 感想なんですけど、もう正直に一言いいですか? 近年まれにみる超駄作だな!!!と思いました。本当に久しぶりの久しぶりにウト…

別箱ヒロイン事情と雪組振り分け

こんにちは 月組別箱公演の配役と、雪組の振り分けが出ました。 年始からニュースばっかりです。 世間は、ゴーンやらイランやら宝塚ニュースどころではないですが。 月組別箱の出島の方のヒロインは、海乃美月。 振り分けが出た時点で、びっくり蘭世惠翔か安…

お仕事始めの早い劇団…ついに2020!

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!! ついに2020ですね!!!私も今年は社会人。節目の年となりそうです。 さて宝塚歌劇団は元旦からお仕事!年に1度、退団以外で袴姿を見ることができます。私もSNSで画像見てましたが、輝月ゆうま・…