丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日海りおサヨナラショー

こんばんは 本日はついに明日海りおの宝塚大劇場公演の卒業の日でした。 私もライブビューイングにて公演を観ました。 公演自体については幸いにも東京で観ることのできる機会があるので、それを観てから書こうと思います。 なのでサヨナラショーについて書…

月娘大戦争〜IAFA新人公演編〜

こんばんは 涼しい雨予報だったのが、ものすごく暑くて真っ黒に日焼けしてしまいました…。 明日はついに明日海りおの宝塚大劇場卒業の日。私もライブビューイングに行く予定です。 本日は月組「I AM FROM AUSTRIA」新人公演のキャストが出ました。 月組は現…

衝撃の配役・朝美絢の女役

お久しぶりです。 最近は観劇もなく、ニュースもなかったので更新頻度が落ちていました。 今日は宙組の集合日との事で公式を覗きにいきました。 まずは退団者。前作に引き続き多いですね。宝塚全体にも言える事ですが、特に宙組に関しては時代の移り変わりを…

2020別箱を考える part3

こんばんは 週末からまた台風らしいですね…お気をつけください。 先日2020カレンダーが発表され、トップスターらの任期がだいたい予想がついたところで、再度別箱公演を考えたいと思います! 別箱スケジュールが出た時、組替え発表後、と今回でまさかの3回目…

カレンダー考察!2020

こんばんは 本日はついに2020カレンダー掲載月が発表になりました。この掲載月の意味するものはかなり大きいです。 トップスターの任期を考えるのにこれ以上ない材料だからです。 トップ交代が現在進行形で行われている花組・星組以外の珠城りょう・望海風斗…

花組振り分け発表!!

こんばんは 久々に書くべきニュースがきました!! 年始の花組公演の振り分けが出ましたね〜 大方の予想通りの分け方ではありました。 まずは新トッププレお披露目公演となる「DANCE OLYMPIA」 トップスター柚香光に加え、水美舞斗、組替えしてくる永久輝せ…

ヅカヲタと付き合うリアル

お久しぶりです。 特段忙しかったというよりは、わざわざ書くニュースがなくて久々になってしまいました。 という事でニュースもないので、 宝塚大好きな彼女がいたらどんな事が起きるか というのを書いていきたいと思います笑 もしかしたら、ジャニヲタや2.…

諸々の配役発表!

こんばんは みなさん台風は大丈夫ですか? いくつか配役が発表になったので思ったことを書いていきます〜 まずは花組「マスカレードホテル」 映画は見てないので何とも言えませんが、長澤まさみの役を朝月希和が演じることに! 他にもう音くり寿くらいしか東…

華優希ちゃんに対して思うこと

こんにちは 暑いですね!秋の気配どこいったんでしょうか! 最近、SNSでも他の方のブログでもよく見かけるのが、華優希叩きと叩いている人に対しての非難です。 今回もまた同年代の女性としての意見を残しておきたいな、と思いましたので書かせて頂きます。 …

98期生路線スターを考える

こんばんは! 夏の暑さはなくなったものの冷房を我慢するにはちょっと暑い…気持ちの良い秋こないですかね〜 今日は98期について書いていきたいと思います。 98期は現在雪組娘役トップに真彩希帆がおり、暁千星、瑠風輝、飛龍つかさ、天華えま、綾鳳華の5人が…

月組の闇を解決するタラレバ話

こんにちは 大劇場の「I AM FROM AUSTRIA」も平日ではSS席以外○がつき、その上、御園座公演が「赤と黒」なんて、さらに何故今さら鳳月杏の主演?!などなど、闇深き月組人事について、もしこうだったら納得いったな〜という本日は妄想100%でお送りします笑 …