丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月城かなと 夏の別箱休演

こんばんは。 本日は雪組大劇場公演の初日…!本当にあっという間ですね。 そして明日は運命の6/1。がんばります! 月城かなとが夏の日本青年館/梅田芸術劇場公演「チェ・ゲバラ」を休演することが発表されました。 また同時に、現在公演中の東京宝塚大劇場公…

星組集合日

こんにちは。 本日は星組集合日でした。 紅あーコンビと一緒に紅5のメンバーである如月蓮・天寿光希の2名が退団するのではないか、と噂がありました。 結果としては、如月蓮は退団となりました。 みっきーは紅5を最後まで見送る1人となりました。 そして、麻…

望海風斗でイケコ新作!

こんばんは。 今日は暑かったですねーーー 本日、2020雪組大劇場作品が発表になりました。もう2020の作品が発表されるのか…早いですね、、宝塚の時間軸おそるべし。 ONCE UPON A TIME IN AMERICA ロバートデニーロの映画だそうで、私は観たことないのですが…

夏のOTT配役発表!

こんばんは。 就活も山場、毎日メールや電話が怖いです。 ON THE TOWNの配役が発表になりましたね! まさかの役替わりという感じでした。 Bパターンは予想通りだったのですが、Aもまあ、なるほどって感じです笑 年始のOTTは観ているので、配役をみて純粋に感…

月城かなと、全幕休演

こんにちは。 雨がひどいですね。台風みたいです。 本日新たに、月城かなとの全幕休演が発表されました。 怪我の治療に専念するためだそうです。 本当に専念して治してほしいと思います。 私の予想では、捻挫なので、しっかり固定しながら生活し、専門の機関…

代役が好評で本当に良かった話

こんばんは。 昨日発表された月組公演の月城かなとのショー休演とそれに伴う代役。 本日はSNSなどで感想を調べていたのですが、全て好評でとても嬉しかった! 私は個人的にはれいこちゃん大好きで、彼女が出ていた「クルンテープ」が観れて良かったとも思っ…

月城かなと、クルンテープ休演

こんばんは。 本日はショックなニュースがありました。 月城かなとのショー休演です。 私が観劇した一昨日は、喧嘩のシーンもしっかり踊られていたので、その後にお怪我されたのでしょうか… とても心配です。 なんとか美弥るりかサヨナラショー には間に合う…

月組「夢幻無双 / クルンテープ」について

こんばんは。 本日は3回目の月組公演を観劇してきました。 作品に対するざっくりした感想は変わらず、そして特に1幕に対しての批判は今さら私がすることでもないと思うので、個人的に書き留めておきたい事を箇条書きにしていきたいと思います。 ・結愛かれん…

東京でも学割!!

こんにちは。 東京宝塚劇場でも学割を実施することが発表になりました!! 果たして、人気の雪組で東京で、当日券を取るのがどれほど現実的なのか…という部分はありますが、今年の夏は私にとっては学生最後の夏になります。 ぜひ1回は挑戦したいです。 そし…

100期生シャッフル…?!

こんにちは。 暑い!5月前半なのに暑かったですね!! 昨日は宙組別箱公演の振り分けが発表になりました。 そしてSNSなどをざわつかせたのが、優希しおんの名前がない事。 100期生、若手を卒業しつつあり、ここで名前がないという事は組替えではないかともっ…

2020は激動のスケジュール?!

こんばんは。 2020の予定が出ましたね。この頃には卒業旅行に卒業式、入社式に新生活…と思うと変な気分です。 2020のスケジュールはローテーションの変更はなく、 雪→星→花→月→宙 の順で、2巡弱という形です。 2020東京オリンピックと、東京で時期がかぶるの…

TOP OF TOPから考える風潮

こんばんは。 来たるO11観劇に向け、星組・花組を観ていたのですが、久々にみた男役柚希礼音のかっこよさに度肝を抜かれ、今回の記事を書こうと思いました。 一世代に1人しか得ることのできないTOP OF TOPの称号。ものすごい倍率で宝塚音楽学校へ受かり、そ…

星組2番手は誰だ?!?!

こんばんは。 長い長いと思っていた10連休も残りわずか。就活生としては、来月の今頃私は笑っているのだろうか…と不安だいっぱいです。 先日、星組次期トップスターが礼真琴に決まり、目下の大注目は2番手は誰になるのか。 まずは通常2番手がどのように就任…

89期で終わる平成と95期の令和

こんにちは。 GWですね!インフルエンザ大流行の恩恵(?)を受け、長期オフを得ました。 さて、平成が終わり令和へ元号が変わりました。 平成の31年間、49人のトップスターがいたそうです。平成9年生まれの私が、生で観ることのできたトップスターはそのうち…