丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛聖女を観ました

こんにちは。 ついに明日は3/1…緊張します。 愛聖女を観ました! 本日はその感想を書きたいと思います。 まず、率直な感想は、思ったより全然バウっぽい!!です笑 偉大なるトップ娘役様愛希れいか主演であり、どんなすごい作品が?!と思っていましたが、バ…

I AM FROM AUSTRIAについて調べてみた

こんにちは! 私はずっとONE PIECEを漫画を読みアニメを見ているのですが、最近は本筋よりも、モチーフになっている国や場所や歴史的背景を考える方が楽しいです。今アニメでやっているカカオ島なんかはスペインのグエル公園ですかね〜 前置きはさておき、本…

月組演目発表!

こんばんは。 就職解禁間近!ということで、ある会社の面談の後、有楽町のスタバでSPIの勉強をしていたところ、隣がヅカヲタのオフ会でした!仲間に入れてもらいたかったけど、さすがに憚りました…笑 本日は! 月組大劇場公演が発表されましたね!!! 「I A…

今更ながら花組のミーマイが凄かった話

こんにちは。 着々と近づく3/1が怖いです… 本日は、花組公演「ME AND MY GIRL」の話をしたいと思います。 今さら?!て思いますよね、そう今さら良さに気付いてしまったのです。 「良さ」というよりは、サービス精神旺盛だな!と驚きました。 当時、私はAパ…

この夏は鳳月杏がアツい

こんばんは。 あったかいですね〜そのぶん花粉症がしんどいです。 今日は、月組別箱公演の別箱発表がありました!轟悠主演でチェ・ゲバラを演じるそうです。 れいこかありのどちらかの主演が見たかったのですが…演目は面白そうなので!笑 『長崎しぐれ坂』以…

2人の「瞳」

こんばんは。 最近バタバタでなかなか書けずにいました。 今回は舞空「瞳」ことひっとんと有紗「瞳」ことくらっちについて。 ひっとんの組替えが決まった今、私含め世間は、「次期星組トップコンビは礼真琴と舞空瞳です」と発表されたような気分です。 体感…

舞空瞳の組替え

舞空瞳の星組への組替えが発表されました!! これは完全に礼真琴の相手役でしょう。 どうなる、有沙瞳・星蘭ひとみ!! くしくも全員「ひとみ」なんですね… そして注目されていた水美舞斗は恋するARENAでしたね。メンツ的には瀬戸かずやと2番手を分け合う形…

組替えの噂をまとめる

おはようございます! 今日は雪組集合日。ソワソワしてしまいます。 色んな人に囁かれている組替えの噂。 今回はSNSなどで見かける噂を全てまとめたいと思います!もちろん全て、「噂」に過ぎないのですが… <花組> 水美舞斗 花男組でなかったことと、バウ特…

花男主要キャスト決定

こんばんは。 池江璃花子選手のニュースが流れるたび、「なぜ彼女なんだ」という気持ちでいっぱいです。 実は私、高校まで競泳をやっていまして、同じ都内在住なのと年齢も近いことから、大会などで池江選手の泳ぎを生でみる機会も多くありました。 私にとっ…

夏のOTTを考える

こんばんは。 新しい花粉症の薬を飲んだら1日中眠くて耐えられませんでした。 今日は、夏の梅田芸術劇場公演ON THE TOWNについて考えたいと思います。 年始に国際フォーラムで観劇したので、内容や役どころは掴んでいますが、、このOTTあまりにも予想しにく…

2番手娘役

おはようございます。 寒い日が続き、終わったと思ったら来週から花粉が飛ぶそうで…3/1から就活も本スタートと思うとしんどい日が続きます。 昨日観劇したファントム千穐楽ライブビューイングにて、とても印象に残ったのが朝月希和でした。 一瞬の早変わりで…

ファントム千穐楽

こんにちは。 昨日はファントムの千穐楽をライブビューイングにて観てきました。 本日はそのことについて書きたいと思います。 進化し続ける舞台であったファントム。 どの公演でも、徐々に歌は歌い慣れ、役も馴染み、進化はしていくものですが、これほど成…

トップコンビの魅せる夢

こんばんは。 紅あーコンビの会見を見て、会見でこんなにも好感度があがるコンビがいるのかと思いました。 以前も書きましたが、私自身、紅ゆずるに対しては2番手時代の方が良かったと思っております。しかし、紅あーコンビは宝塚1のコンビ芸を魅せてくれる…

ファントム感想 本音ランキング編!

少し遅れましたが、七海ひろきさん、大劇場ご卒業おめでとうございます。 紅あーの会見の様子を読み、かいちゃんのお花渡しの映像を見て、時代が変わる儚さとスター達に出会い観劇できた感謝でいっぱいです。 さて、話は変わりますが、ファントム感想に戻り…

星組トップコンビ退団発表

おはようございます。 昨日ついに紅ゆずる・綺咲愛里の退団が発表されました。もう少しファントムについて語りたいことがあったのですが、タイムリーな話題を先にします。 正直、2人の退団は予想通りでした。先日の美弥ちゃんショックに比べれば、「あ〜まぁ…

ファントム感想 役替わり編

引き続きファントム感想です。 本日は、彩凪翔と朝美絢について。幸運なことに、役替わりはどちらも観ることができました。個人的に好きなのはBの方です。 どちらの役を演じていても共通する感想は、朝美絢の方が若い印象です。学年考えれば当たり前ですけど…

ファントム感想 主要キャスト編

おつかれさまです! ファントムを約1ヶ月ぶりに観てきました。ほぼ初日とほぼ千穐楽なのですが、全然違ってびっくり!! まずは主要キャストの感想から書きたいと思います。 圧倒的歌唱力だけではない望海風斗 歌がとにかく上手い。このことについては、私が…

ON THE TOWN 感想2

おはようございます! 諸々の発表を受け、とっっっっても後回しになっていたON THE TOWN感想part2です笑 明日ファントムを観るので、そうなるとまた記憶が薄れてしまうと思い、今!書きます!! 月組若手ホープ風間柚乃。 おだちんとはある共通点がありまし…