丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花組・星組・月組の諸々の発表

こんにちは。 みやちゃんのお話で手一杯になってましたが、その他にも発表がいくつかありました。本日はそのことについて書きたいと思います。 まずは、花組について。 明日海りお主演の大劇場作品が発表になりました。この件に関しては以前軽く書いたのです…

「89期」の時代

こんばんは。 美弥ちゃん退団発表から2日間、落ち込んでいました。ここまでショックを受けている自分にびっくりです。 今日は少し美弥ちゃんについてお話したいと思います。 100周年以降、2番手羽根を背負った状態で退団したスターはいなかったので、美弥る…

美弥るりか退団

こんばんは。 本日は月組集合日でしたね。予想はしていたもののショックが大きいです。 美弥るりかさんの退団が発表されました。 思い出に残っている役とか、いろいろな話をしようと思っていたのですが気持ちの整理がつかず書けそうにありません。 ただ1つ美…

青い薔薇とベルサイユのばら

こんばんは! 本当は、ON THE TOWNの感想の続きを書こうと思っていたのですが、花組の次回大劇場公演が発表されたのでそちらを先に書きます。 正直、明日の月組集合日のことで頭がいっぱいで今日まさか花組関連が出るとは思ってませんでした! 現人神のよう…

ON THE TOWN 感想

おはようございます! ブログを始めて初の感想記事です!!ファントムを書こうか迷ったのですが、もう1回観れるチャンスがあるかもしれない+ライブビューイングに行くのでそれ終わってからにしようと思いました。 なので、ON THE TOWNについて書きたいと思い…

芸能人とは儚いもの

こんばんは。 本日はビックニュースがありましたね。国民的アイドルの「嵐」が2020年をもってグループ活動を休止するそうです。 21歳の私は、「花男」をはじめとした嵐主演のドラマを見て育った世代で、ドラマ主題歌となった歌曲はほぼ歌えるものです。 特別…

雪組の組織力

こんばんは。 本日は現在「ファントム」で大好評の雪組についてお話したいと思います。 歌唱力がすごいだとか、凪様とあーさのこれから、とかではなく、雪組の組織力について気付いたことを書きたいと思います。 現在の雪組は、雪組らしさの魅力をもつスター…

星組振り分け発表

こんばんは。 テストもやっと終盤です。大学生って年に2回しか本気を出さない、楽な生き物です。 星組の振り分けが発表になりました。先に正直に申し上げますが、私、、星組が5組で1番興味ないんです。。。嫌いとかではなく、もちろんご縁があれば観劇もしま…

愛希れいかと月娘

こんにちは。 本日は、愛希れいかについて書きたいと思います。 彼女は近年稀にみる超スーパー大型娘役であり、その誰からも愛される魅力は今さら語るまでもないくらいです。 しかし同時にちゃぴの魅力はなんだったのかと考えると不思議と上手く言えない自分…

95期の足並みが揃った件について

こんばんは。 本日は、みんな大好き(?)95期についてです。 トップ娘役を3人排出し、新公主演&バウ主演が7人!その他にも伶美うららや輝月ゆうまなどのスターもいる本当に恐ろしい代です。 ここで注目したいのは、バウ主演まで7人全員が辿り着いたことでしょ…

明日海りおの理想の相手役は誰だったのか

こんばんは。 外は寒いのに教室の中はものすごく暑くて、極暖ヒートテックを着るか迷う冬です。 先日、次期花組トップ娘役が華優希になることが決まりましたね!全ツを見た感じではいろいろ実力面に不足はあるものの…メリーベルの圧倒的ヒロイン感は素晴らし…

「顔が良い」は最強の武器である

タカラジェンヌに求めるもの、それは人それぞれだと思います。 歌、ダンス、演技、美しいビジュアル、長い脚…もちろん全てを兼ね揃えてこそタカラジェンヌなのですが、やはり何かに秀でている方が見ていて面白いものです。 私がずばり求めるもの、それは「顔…

宝塚との馴れ初め

こんばんは まずは、どうして宝塚を好きになり沼へはまってしまったのかお話しようと思います。 ベルばらが大好きだった少女時代 母の影響でまずはまったのが漫画「ベルサイユのばら」。数えきれない回数読みました。当時8歳とかですが、なんて優しい、マー…

はじめまして

はじめまして! 現役女子大生ヅカファンのラリサです。(本名ではありません) 主に東宝で観劇しておりますが、ずっと観劇の感想やスターについて語ることがしたい…と考え、就活と学業の息抜きにはじめました。なので、実生活が忙しくなりましたら更新しなく…